日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

オモチャだらけ

2019-08-19 20:53:02 | 孫の事

沢山のオモチャを貰って

一度に見せないことよ!って言ってたのに

次男そのものがオモチャ好き

隠しておけないだろうなと思っていたら

案の定

子供にかえって同じように遊んでいる。

奥さんから 私は2人の子育てでしんどい目をしてるのに!(--〆)

って言われそうで、毎晩父子たけでの訪問

1時間ばかりだけど

子供の甲高い声を聞かないだけでも

精神衛生上救われる(笑)

今夜はウルトラマンだけを出していた。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も草抜き | トップ | 珍しい »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^。^*) (しお)
2019-08-19 23:11:48
読んでて何だかほっこりしました。
次男さんも、子供の心で一緒に自分の子供たちと
遊ぶ時間、ステキですね。
毎晩、次男さんがお孫ちゃん達を連れて
来るのは、
お嫁さんが一人になれる時間をあげる事と、
自分も実家で過ごす時間が楽しいのでしょう。
お孫ちゃん達は、たくさんのウルトラマンに
おお喜びでしょうね!
返信する
Unknown (tora-ba-chan1952)
2019-08-20 08:36:52
新しいおもちゃは夢中になりますね^_^
しかも大量のおもちゃにテンションあげあげ^_^
私も妹の孫のウルトラマン、怪獣が段ボール一箱届いたとき、全部一度にあげましたよ!
怪獣だけ持って帰り、ウルトラマンは今もあります!
そのうちにひ孫が喜ぶと思ってとってありますよ^_^
いつのことかしら?
今もっているおもちゃは人にあげない、とっておくことと両親には言ってあります^_^
孫の時代なんてすぐですものね^_^
返信する
ほほえましい (あざみ)
2019-08-20 18:09:51
先日のブログでおもちゃをたくさん頂いたと
拝見したのですが
早速、活用されているようですね。
大人になっても子どもの心を失わず
こういうのに関心を持っている次男さんも
素敵だなと思います。
親子で楽しめる幸せなひと時ですね。
返信する
その通りです (しおさん)
2019-08-20 20:30:04
しおさんの推察通りです。
ちょっとでも自由な時間をあげたいという次男の優しさですね。
そんなに気を使わなくても良いのにと、思わない事もないですが・・・
孫たちは満面の笑みで、帰りたくないと駄々をこねますが。。。

返信する
ほんと!! (うららさん)
2019-08-20 20:33:48
兄弟2人テンションが高くて、はしゃぎまわってましたね~
息子も同じ土俵で遊んでやるものだから
家に変えるのが嫌になるらしいですよ(笑)
簡単に捨てられませんから、たぶん、ずーと持ち続ける事でしょうね(笑)
ということは、我が家の押し入れを占領されっぱなしということ?それは困った(笑)
返信する
小出しにするように言ったのに (あざみさん)
2019-08-20 20:36:47
次男たら、自分が遊びたいものだから
さっそく広げて散らかして遊んでましたね。

オモチャの好きな子でしたので、いい歳しても変わらない?(笑)

今だから親子で楽しめる!そうですね!そういうことでしょうネ
返信する

コメントを投稿