日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

暑い~~~

2018-07-16 14:32:52 | 

この3連休、しっかり休めて良かった。

 

何をしたって?一番の労働は庭の水遣り!

スプリンクラーをつけて順番に移動して

庭にまんべんなく水を撒く。

そうそう、冬用のカーペットを夏用のに替えた。

朝の早い時間に紫陽花の剪定もした。

2.3日置いて半分の嵩になったら山に捨てに行こう。

 

オジギソウの棘

円で囲んでいるのがそうで

痛いのよ~((+_+))

孫には触らせないよう置き場所を替える方が良いね。

かわいい花は楽しみだけど。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オジギソウの花が咲いた | トップ | 合歓の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3連休 (しお)
2018-07-16 22:15:27
ゆっくり休めて良かったですね。
それでも庭の事やら色々動いたんでしょう?
庭の水遣りは大変でしょう。
わが家の猫の額ほどの庭でも、水遣りを忘れると
途端に枯れます!
異常な暑さですよね。
洗濯物は良く乾きますが(笑)

産毛のようなのは産毛なんですね。これは
痛くないのか・・・(*^。^*)
けっこう大きなトゲですね。
返信する
3連休 (しおさん)
2018-07-17 20:09:00
何年振りかで休めました。
スプリンクラーで水撒きし出してから、ずいぶん楽になったんですよ~
これも地下水を使ってるのでできることで
有料の水道水ならぜったいできません(笑)

幹にびっしりと生えてるのは産毛のようですが
花の根元の棘は怖いですよ(^_^;)
返信する

コメントを投稿