日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

一日目 9月23日

2011-09-28 20:02:04 | 旅行
新神戸駅で新幹線を下りて観光バスに乗り換えましたが、3連休の一日目ということで いきなり渋滞に巻き込まれ
渋滞を避けて高速道路を下りて一般道を走ったり、又乗ったりして長野県を目指しました。
それでも1番目の観光先「八ヶ岳高原牧場」は時間切れで閉まってしまい
ココのソフトクリームが美味しいと聞いていたのにザンネン!
2番目「八ヶ岳高原列車」乗車は 先日の台風の影響で一部不通部分があるというものの
夕暮れも迫る中 1区間だけ(たったの15分)乗車できましたが すぐに日が落ちて車窓の景色も何も見えません。

清里駅前です。雨が降り出してきました。
外国で見るような建物がかわいいです。(行ったことないんですけどね)

JRでの標高で2番目に高い駅

気温がぐんぐん下がってきて寒くなったので上着を羽織りました。

待合室の隅っこでは可愛い木馬のお出迎えです。

一区間の乗車だけで すっかり日が落ちました。
日本で一番標高の高い所にある野辺山駅・・1346m

今日の観光はココまで。
自宅を出たのが午前6時半、新神戸駅からバスの出発10時30分。
それからバスに乗りっぱなし・・清里駅に着いたのが午後5時過ぎ、列車の遅れ15分。
1日目のホテルに着いたのは日もとっぷり暮れた夜7時。夕食7時半からと慌ただしい一日でした。