老中の市井日記

理想を失うことなく老いの中を楽しみながら、日々発見、日々刺激、日々出会いを大切にしていきたいと思っています

モバイルの変更

2008-07-31 22:10:55 | 悩み事
今日、PCのモバイルの環境「専用通信カード」の事業者を切り替えました。
昨年1月からauの「専用通信カード」を使っていましたが、最近モバイルの
状況が一番多い大学で電波が弱く、時々途切れる不都合が生じていました。

ビジネススタイル

モバイルテストの結果

現役時代、ケータイ会社やPHS会社に出資したりビジネスのパートーナー
のお付き合いをさせて頂いた関係で、いろいろなケータイやPHSを使って
いました。

モバイルの「専用通信カード」も同様でドコモ、au、アステル
を使い分けていました。エリア、速さ、新幹線の中で切れないなどで
よくauを使っていました。

しかし、今回の大学のエリアは広いので一番近いアンテナの影響が大きい
ようです。市内であればいくつものアンテナが引っかかるのですが。

いろいろなモバイルの「専用通信カード」を調べましたが、結局今のプロバイダ
がサービスしている「EMイーモバイル」にしました。

1ヶ月ほどの併用の結果、アンテナは3本立っていますし、スピードは
1M以上と3倍も早いです。料金は5千円の定額制、気兼ねなく使えます。
今月限りでauを解約させて頂きました。

悩みが一つ解消しました。でも新たな悩みが発生、無線LANが勝手に
切れるのです。電波状況が安定しているのに、分からん。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。