老中の市井日記

理想を失うことなく老いの中を楽しみながら、日々発見、日々刺激、日々出会いを大切にしていきたいと思っています

残念でした!

2012-08-12 09:35:56 | 地域
昨日の午前、ピンポーン!宅配便が届きました。「なんだろう?」と思って
応対すると、江井ヶ島漁業組合から冷凍食品、やった!タコゲット。そういえば
前日が「タコツボ投入日」の最終日でWebで確認を忘れてました。

復活!「明石タコつぼオーナー証」:

前回の残念賞 タコがわが家にやって来た

しかし冷凍のパッケージを開けると「残念でした!」の挨拶状と
「タコのさばき方」の図が入っていました。ショック!

結局は4回ともゲットなしとなりました。
(以下JF兵庫漁連 SEAT-CLUBから引用)

================================
4回全体での漁獲割合は、18.4%です。
 平均重量 549g、最大重量 1,430g、最小重量 330g
  ※重量は墨抜き後の重量を記載しています。
================================

それでは、「塩もみ」して食します。
タコ様、成仏ください、合掌。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。