老中の市井日記

理想を失うことなく老いの中を楽しみながら、日々発見、日々刺激、日々出会いを大切にしていきたいと思っています

新年交歓会

2009-01-07 20:36:28 | お仕事
昨日の午後、大阪科学技術センターでの新年交歓会に行きました。
大阪科学技術センター、大阪国際サイエンスクラブ、ニューマテリアルセンター
合同で毎年やってます。まあ、簡単に言えば「理系の集まり」です。

この「新年交歓会」より3時間ほど早く経産局の「賀詞交換会」が
大阪国際交流センターであります。現役時代には、この2つをセットで行って
ました。

定年後は行っていませんでしたが、年末に朋友のS野さんからお誘いのあった
「新年交換会」だけ、久しぶりに参加しました。

でも、知った人が殆どいなくなりました。S木元阪大工学部長(現兵庫県立大学
副学長)、H川エンゼル証券社長、関西学研都市推進機構のI田常務、
Y田総務企画部長など数えるほどしかいません。

そう言えば、10年以上も昔に、ここで当時の大阪府大のH学長と我が
講座の恩師K島先生にお目にかかって嬉しかったのを思い出しました。

綻びかけたこのネットワークをもう一度復活させるときが来たようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。