老中の市井日記

理想を失うことなく老いの中を楽しみながら、日々発見、日々刺激、日々出会いを大切にしていきたいと思っています

仕事始め

2009-01-06 12:08:14 | 大阪府大
昨日は、仕事始めでした。何年ぶりでしょうか、トップの年頭所感をを直接
お聞きするのは。

学内にある「学術交流会館」の多目的ホールに教職員が集まって、理事長・学長
の年頭所感を聞きました。8年間の任期をこの3月で終えて退任されますので、
最後の年頭所感となります。

これまでの8年間の総括と次期の理事長・学長に託する思いを熱く語られました。

元の会社の年頭所感のように、社長、会長、相談役と続いて1時間余りと違い
20分ほどですから、立ったままでした。これも緊張しますね。

大学は、教職員と学生といった2つの層に分かれていますが、それが実感しました。
というのは、学生は8日からで学食(学生食堂)が開いていません。お昼に行って
気がつきました。

私も3月末で契約が切れますので、成果をキチット出せるようにやらねば
なりません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。