風と水の記憶 Mitsuhiro's Photo Page/ 田谷光宏

日常のこと。旅先のこと。生き物達のこと。つれづれを写真と一緒に。

ツノメドリ(Horned puffin)/アラスカ

2024-09-06 19:20:49 | アラスカ
船上から見た鳥。その見た目から「海のピエロ」などと呼ばれています。よく似た鳥でエトピリカもたくさん見ました。

エトピリカ。小魚を何匹も咥えていますが、魚の向きが交互になっています。この咥え方はパフィンでも見ますが、どうやって咥えていくのかしばしば議論の種になります。確かに交互に咥える方が座りがいいと思いますが、不思議です。


 ウミガラス。

ハクトウワシ。まだらが残っているので幼鳥ですね。

 カモメ。
       

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオカミ等/アラスカ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アラスカ」カテゴリの最新記事