瀬名川通信

瀬名川通信の私生活を公開、
高校野球試合結果速報重視、
アウトドア情報主に川釣り

市高体育祭

2007年09月26日 18時06分09秒 | Weblog

昨年はネット裏で観戦した市高体育祭に今回8:30~15:30まで7時間も楽しんだ。
時系列に昨日藤棚なら良いだろうといわれ待機した、
プログラムを渡され、校長先生に本部席に空きがあればどうぞとか
試合(ゲーム)の邪魔にならない程度ならどこにいてもよいなど案内があった。
多分部長が気を回してくれたためだろう。ただし肖像権がなんちゃらかんたら!!
秋空に..校長の挨拶、生徒会長の挨拶が続く(昨年は面白かった)
まずは各クラスのユニフォームを一通り撮影した、私個人的大賞は【祭】であるが
春の文化祭にクラス毎にユニフォームを作成したのを体育祭で着用とのことだった。
私の趣味で順位は1.祭 2.Jaguar 3.B34バーガー 4.V1(Ⅵ) の順であった。
理由を聞いて周りJaguarを添付写真とした。  ジャガと読むらしい<-9/28追記
後日写真館を更新する予定であるが予告編
1.ゴール 2.屋上の点数表示 3.トロフィー 4.トランシーバー
5.救護所 6.S井くん 7.しまちゃん 8.I垣くん 9.ウェーブなどお楽しみに
      9/28この行追記 3.6.7.8.は自主的判断にて却下しました。
ただし肖像権担当のH本先生の許可を受けたのは1.ゴールだけである。

個人的特記事項:市高グランドのマウンドに立ってみた、どさくさの内緒です。
そういえば証拠写真はないが生徒が捕手を座らせ投球練習みたいな遊びをしていた。
教職員のリレーもあり結構楽しんだ、遊んだ遊んだ、又来年も行こうかな。
9/27写真館追加 記事の一部修正
1.Ⅵ VI(ヴィ・アイ)では無く6だそうな
2.祭 私の評価一位
3.B34バーガー 34はともかくBって何ですか->文化祭で販売したバーガー名前らしい
4.ゴール ガッツポーズがよく写っている
5.適時加算される屋上の点数表
6.トランシーバー現場と放送席などと接続され記録がその都度放送される
7.救護所 午前中は無かったがけが人続出で急遽貼られた
8.ウェーブ リレーで仲間が通過すると順序に関係なくウェーブ発生
1.2.3.4.
5.6.7.8.

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 草薙競技場 | トップ | 体育大会 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (安東)
2007-09-26 22:18:23
いつものフレーズですがご無沙汰しています。
東海大会に向けて各県ここから胸突き八丁ですね。
愛知は今週末に決まります。
静高も最初のヤマですが期待しています。
明日は体育祭ですか。
ブログレポートを楽しみにしています。

ところでYahooオークションに
静高野球部ユニフォームが出品されています。
オークションの最初のページの検索欄に
「静岡高校」と入れて検索すると出てきます。
こんなデザインの時代もあったのかな?という
感想ですが字体はそれらしい。
落札する価値有りか?
ご覧になって見てください。
返信する
背番号 (瀬名川)
2007-09-27 07:43:24
安東さんこんにちは、久しぶりです。
愛知遠征の予定も今のところありません、
是非週末は故郷でお過ごしを!
さてオークションですが 【選手実使用品】
とのことで現在80000円とか
写真は前面のみですが背番号は?背面がありませんね。
私は新参者で当時の選手を知りませんが選手本人が売主かな?
落札価値?は落札本人が決めるもので私は分かりません。
選手の試合用帽子をかぶり応援に駆けつける少女の
話を以前出しましたが、あれが正しい姿と思います。
試合用帽子の特徴は特注品で後ろに大きさ調整用の余白部分の仕組みがないことにあります。
つまり選手の頭の大きさにあわせて作ってあります。
ここのところ背番号は18、13、8が入れ替わっております。
大会が終わったころ、それらの背番号を誰が取得するか謎は謎として話題にしてみようと思っております。
返信する
希望80,000円 (瀬名川)
2007-09-27 07:47:47
現在10,000円でしたね。失礼しました。
返信する
体育祭 (sh母)
2007-09-27 08:48:41
友の会にパンフの件を言っておきましたが、既に入手できていたとのことでよかったです。
体育祭も友の会現役の頃とはかなり様変わりしているとのこと。私の母校はI商ですが、体育祭の思い出といったらやっぱり仮装行列です。担任の先生をクラスの皆で順番に仮装させていき、最後にトラック1周のパレード…先生だけでなく生徒の一部も仮装したのですが、そのうちの一人は野球部員で女装。その彼が現在すぐ近所に住んでいまして、顔を合わせるたびにその時の女装姿を思い出してしまいます。(笑)
さて今日の静高はいかがでしょう?楽しんできて下さいね。
返信する
楽しかったですね (ごんた)
2007-09-27 10:58:43
体育祭記事をありがとうございました!
現役を退いた三年生の走りを、ちょっぴり心配していましたが結構変わらず走ることができていてよかったです。
クラスTシャツを着ちゃってたけれど、誰が誰だかわかりましたか?
ちなみに34のBは正式にはベーグルといいます。
小麦粉を水でねったものをドーナツの形にして、茹でたのち焼いた食べ物です。中はやわらかく外はカリッとしていますよ。

今日の静高の記事も楽しみにしています。
返信する
体育大会 (瀬名川)
2007-09-27 16:36:55
sh母さん、ごんたさんコメントありがとうございます。
今帰宅しました、これから更新です。
静高は体育祭ではなく、競技会でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。