瀬名川通信

瀬名川通信の私生活を公開、
高校野球試合結果速報重視、
アウトドア情報主に川釣り

静商 練習試合すでに4戦

2006年08月29日 18時08分40秒 | Weblog
今日は朝から晴れて暑かった、草取りをする気にはなれず
橘8:30 3人の選手が9:00から練習と言う
静岡東 無人
静岡市立 無人今日まで夏休みらしい、2日間だけだけど
静高9:00練習開始、9:30ごろ来られた御仁いはく
 10:00から静商で練習試合がある
午前中は静高で練習を見て、昼食後静商に行く事にした。

富井Jrは第一戦一番打者だったらしい、私の見た第二戦では
三番打者8であった、一安打はあった。
第一試合は負け らしい。
第二試合は負け6-2であった。

大野くんは休養らしく、ズックでいたらしい(私は見かけていない)
鈴木くんは代打で登場した。

こんなことをしている(練習試合)のは県大会が無条件で決まっている
甲子園出場校だけだ。他は皆地区大会まっさかり。

ネット裏老人達も機嫌のよいこと、甲子園に2回行って10万円使っただの
顔が緩んでいた、あんなにうれしそうな静商ネット裏老人達を見たのは
もちろん初めてで、二度とないかも <--- とっても失礼だが
削除するつもりはありません。 来年も行けますように。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 試合があるときは | トップ | 変則紅白戦 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご老人達 (sh母)
2006-08-30 08:29:23
県大会開会式の日、手帳片手にメモを取りながら、耳にイヤホン・ポケットには携帯ラジオ…そんなご老人様が何人もいらっしゃいました。何年後かの自分の姿?を見るようでした。(女性はいないかな?)

ソフトに8年・中学野球が3年…その間にとにかくいろいろな子とそのご家族との繋がりができ、今小一の子が高校球児になれば、あと10年くらいは楽しめるかな?だれか一人くらいは甲子園に連れて行ってくれるかな?

息子も幼少時から友の会に連れられて球場に足を運び、友の会会長さんにゆで卵や缶詰をもらって大きく育てていただきました。

ネット裏にも交流があっていいですね。
返信する
ネット裏と父母会 (瀬名川)
2006-08-30 16:08:07
父母会は息子たちのプレーに一喜一憂する、

その分思い入れは大きく他の選手への責任も

感じることだろうが三年生の夏が終わればおしまい。

その後好きな人はネット裏族に転じる。

ネット裏には昔は父母会などいるようだ。

ネット裏には毎年夏がある、

32年間待ち続けた夏を謳歌している田町の人々も

何年か余韻も楽しめる。



sh母さん、竜友会さんたちは現役父母会で

当分はらはらドキドキを楽しんでください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。