瀬名川通信

瀬名川通信の私生活を公開、
高校野球試合結果速報重視、
アウトドア情報主に川釣り

日比谷公園ガーデニングショー

2023年10月29日 08時48分38秒 | Weblog
日比谷公園ガーデニングショー(見学に)参加した人物がFacebookにその模様を投稿したのでそれを見て思い出しました。
学生時代か前職場にいたころか忘れましたが20歳から24歳のころつまり今から50年以上前の事です。
当時日比谷公会堂は公開され舞台だけの建物で参加自由・無料でした
なぜそこ(日比谷公園)を通ったか忘れましたが後にも先にも日比谷公園に行ったのはただの一度だけで
その時たまたま加藤登紀子がコンサートをやっていたので終りまで観ていた。
当時から藤本氏と婚約?結婚?されていたので親しみがあった?
その前後もどうしたのか思い出せませんがコンサートの最初から加藤登紀子はウイスキーをラッパ飲みしながら歌っていたのは強烈な思い出です。
いま日比谷公会堂で検索すればブロック作りの立派な建物になっています、
コンサートも全席指定とか座席になっているようですが当時は立ち見オンリー座席などなかったように記憶しています。
ラジオで聞くぐらいか加藤登紀子も遠い思い出です。
早速追記:Wikipediaで検索すると私の思い出は『日比谷野外音楽堂』で日比谷公会堂は当時からあったようです。
日比谷公園大音楽堂とも記され座席も石造りで以前からあったようです。
追記の追記:加藤登紀子で検索するとCDの広告でこんなのがありました
真夏の夜のコンサート’72.7.25日比谷野外音楽堂 加藤登紀子
商品紹介
獄中結婚、出産休業のための最後のライブ
会場全体が大合唱になった「ゲバラ・アーミオ」「知床旅情」は圧巻。とか図書館にあったら借りてきましょう。
この頃加藤登紀子は日比谷野外音楽堂を何度も利用しているようです。
10/30,06:15追記:  天南900円@とくら
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 常葉大橘 | トップ | 富士山 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セバス)
2023-10-29 17:19:24
瀬名川さんは趣味はなんですか?
趣味 (瀬名川)
2023-10-30 06:04:47
セバスさんこんにちは、コメントありがとうございます。
このブログ左中段にあるプロフィールにあるように
高校野球観戦と記録が趣味とありますように記録と共に『集計』が趣味で2003年以来20年間にわたり静高野球を見続けてきました。
コロナ以来観戦もままならず集計もできません。
練習を見ないと選手の名前も覚えられず次第に静高野球とも離れ今や遠征にもついて行かれません。
観ない(記録しない)試合があると集計にも意味がありませんのでCOVID以来集計もしていません。
最近試合観戦も解放されていますが熱意が薄れた気がします。
射撃、狩猟、川釣り、山菜取りなども趣味と称した時代もありましたが今やその体力もありません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。