SDTMの気まま空間

SDTMが徒然に書いて行きます。

あじわい夕日新聞/原由子

2014-07-14 07:16:15 | 書評
★ あじわい夕日新聞/原由子

サザンの原由子さんが執筆した朝日新聞の夕刊に掲載されていた連続記事を本にしたもの。
2009年4月から2013年3月まで連載。
その中で、夫である桑田の入院や、3.11の出来事のインパクトが大きく記事に反映されています。
でも、なんか原さんの文章は明るい。

それはそれとして、
こういう本って、寝る前に読む本として最適かも。
一つの記事が丁度2ページなのね。
だからといって、内容が薄いって訳じゃない。
結構、役に立っている。

例えば、原さんのお気に入りのアーティストを知る切っ掛けになるし、
「アデル」のアルバム「21」、




「トニー・ベネット」の「アメリカン・クラッシック・デュエット」とか、、



音楽寅さんのDVDBOXも一度見てみたいなぁ~と思う次第

あと、「ハラッド」も聴くことにしました。




【タグ】 あじわい夕日新聞 原由子 サザンオールスターズ SAS ハラッド
アデル トニー・ベネット アメリカン・クラッシック・デュエット 音楽寅さん




気にって頂ければ、以下の投票ボタンを押してください。励みになります。

blogram投票ボタン

最新の画像もっと見る