クハ105大好き(玉手クラブ/帯解クラブ)

お遊びデジ画像とぶつぶつ独り言の「ブラデジ☆」ページです♪♪
ほぼ和田岬線103系専用、たまに山陽電車って感じです…笑

表紙

2981-02-05 00:56:25 | ぶつぶつひとり言♪

こっちにも固定表紙画像を! 画像優先のメインページと区別するために、青虫の上、バック薄雲で惜しいバリ順画像をば。。

 ブログタイトル下の説明にある通り、ココの画像は、コンデジ(ポケデジ)のお遊び画像が中心なので、記事で書いてる本チャン画像は、メインページでの紹介となります♪ って、メインページは、2005年くらいから紹介できない画像が溜まりに溜まり、特に、玉手クラブのバリ順画像は、表紙画像の1枚以外、全く紹介できてない現状ですが。。 とりあえず、山電画像や、気が向いた画像をぼちぼちUPしてしのいでおります。。 あと、コンデジ(ポケデジ)画像でも、バリ順ゲットしたマシな画像などは、メインページのポイ捨て日替わり画像としてUPしてますので、ココからリンクを付けてます♪ それと逆パターンで、記事に適当なお遊び画像がないときなど、本チャン画像の切抜きをココに貼ることもあります♪

 なお、本ブログは、たまに山陽電車で、ほぼ和田岬線103系ブログ状態化してます、、その後、明石市バス廃止をきっかけにバスにもハマり、わだみとバスのブログ化、、って、バスはもう飽きてきたし(幕車にはまだ萌えやけど、LED車にはもう萎え萎え…この辺じゃLEDばっかやし…)、相変わらずの訳の解らん独り言を発信中。。

メール(何れも@を半角にして下さい。上がパソメで、下が携帯メールです。):
 tc105.love@gmail.com
 kotokichi@k.vodafone.ne.jp(携帯アドレスのみ着信:遊び相手募集中♪特にオケ友大歓迎&女の子大歓迎♪って、見てないか…

スーパー玉手♪  マイメモ☆  【略語集】  山陽電鉄「ひめじの黒田官兵衛2014♪♪」

「Twitter」(ツイッター)始めました!てか、始めてました。。

Twitter RT数上位ランキング♪♪

【最近の山電S特急ランキング
大当たり:上り側先頭ピカチュー編成
当たり :3022F,3030F
フツ~ :3050F,3052F,3054F,3066F,3076F,3078F
ハズレ :3056F,3058F,3060F,3062F,3064F
中ハズレ:3068F,3070F,3072F,3074F
大ハズレ:5000F,5002F
ただし、何れの編成も、ヘッドマークが付けば大当たり編成に昇格♪♪

EDION(エディオン)問題、、諸悪の根源はカード会社のセディナでしたわ。。(2013.12.7更新)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日からSX280復帰♪♪

2017-02-23 23:56:25 | 私鉄












 新ソニーはVGAより大きい最低画質は5Mでしかも画像サイズがデカいんで、お遊び画像はVGAで撮影。。 今日の画像は全てそのVGAやけど、VGAで撮るとボヤけた発色の悪いのっぺり画像になり(昔のソニーコンデジ画像を思い出す…)、この辺もやっぱソニーは観音様に敵わないなぁ。。 まっ、新ソニーは動画がメインでポケデジとしては予備機やから、明日からその本務に復帰♪ そう、今日、SX280が帰ってきたから、明日からいつものポケデジ生活♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドヘタ。。

2017-02-22 23:56:25 | カラオケ&極一部だけRMM掲載♪♪










 今日はたまたまラッキールームやったけど、ほぼ前回と同じようなパターンでじぇんじぇんダメやった。。 こいのぼりおじさんだけ最後に踏ん張って更新したけど、それ以外の曲がもうズタボロ。。 もう今月はエエわ、、恒例の最終日新長田カラオケは既にキャンセルしたし(予報通り好天なら鉄休予定♪)、兵庫はあと2回ほどヤルと思うけど、声が出るようになるまでは、しばらく我慢の子やわ。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歌わずのカラオケボックス。。(;^ω^)

2017-02-21 23:56:25 | カラオケ&極一部だけRMM掲載♪♪








 今夜は超久々にオケ友1号とカラオケボックスへ♪ でも、カラオケ目的やなく、久々にゆっくりお話しするためで、オケ友1号はまったく歌わず、オラもちょっと歌っただけで、ずっとだべってました♪ さっ、明日本番のカラオケにイコっと。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハズレ川重、画像春岳。。(;^ω^)

2017-02-20 23:56:25 | 私鉄







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

晴れたぁ~!!

2017-02-19 23:56:25 | 山電(山陽電車)


 昨日はどよどよ天気でカモボ~。。 今日は予報に反して晴れるかもと思い、そこそこ早目に寝たけど、前日10時間も寝たのにまた10時間ほど寝てもて、起きたら午前アングルはもうご近所山電しか行けない時間。。 まっ、それはそれでしゃ~ないと(ご近所昼間アングルも春夏は撮れないし!)、ゆっくり朝飯食ってからご近所山電へGo♪ 午後は神鉄に行こうと思ったけど、昼前後は寒気の雲が南下して三木辺りまで湧いてきて(二枚目画像参照!って、俺のこと呼んだ~?)、晴れてもバックどよどよなら嫌やなと、午後も山電にする。。 そしたら、午後はすこ~んと晴れ、あ~ん、神鉄行きゃ良かったぁ~、、まぁ午後の山電も綺麗に撮れてそれなりの成果はあったけど、1100系急行バリ順ゲットのタイムリミットが迫る粟生線に行きたかったよぉ~。。 それか、神鉄&神戸市の板狙いパターンも密かに狙ってからそっちでも良かったけど、相変わらずの体調不良の沖レズくんじゃあきまへんわ。。 あと、このブログのレスも早くせなと思ってたら、ツイートの返事まで溜まってきた、、カラオケ行かなきゃ、時間もできるけど、そうゆう訳にも、、ってことで、もうしばしお待ち下さい。。

昨日のカモレ見たままは以下の通りです。
1086レ EF210-106
2080レ EF510-511
2077レ EF66 126+ムドEF210-115
2070レ EF66 101
2081レ EF66 118
1074レ EF210-301
86レ EF66 116
75レ EF65 2067
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

こいのぼりだけ。。

2017-02-17 23:56:25 | カラオケ&極一部だけRMM掲載♪♪
















 さて、今日のカラオケ本番、やっと声が出てきたから、童謡おじさん4曲で98点超えを目論むも、あれれぇ~、MAXと部屋を間違えたか如くの低い得点しか出ず、機会が壊れてるのかと呆然。。 主音・マイク音を色々と調整するも、風邪で絶不調のときより得点が出ず、もう打つ手なし。。 あっ、そやっ!あとは自分の調整があったと、音程気にせず声を張ってみたら、大栗おじさんで97点超え。。 そう、最近の不調で判らなかったけど、ほぼ2週間の風邪っぴきで、自分で思ってる以上に声が出てなかったみたいね。。 このあと何とかギアチェンジして、こいのぼりおじさんは何とか98点超えたけど、尾瀬ソングはその手前で失速し、う~ん、まだ本調子にはほど遠い、、って、調子がいいからって安定して高得点を出せる訳でもなく、下手くその試行錯誤はまだまだ続くのであった。。 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヤケオケ&練習オケ♪♪

2017-02-16 23:56:25 | カラオケ&極一部だけRMM掲載♪♪














 カラオケは明日ラッキールームを予約してるけど、今日はジャンカラ半額デーやったから、ちょっとヤなことあったヤケオケと明日のための練習オケにイッちゃった♪ まだ調子は今一で、得点の方も低レベル曲を更新しただけやったけど、久々に気持ちよく歌えて気分良かった♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

DF200-223甲種スタンバイ♪♪

2017-02-15 23:56:25 | 貨レ
















 今日はDF200-223の祝三回目の川重ご卒業なんで、今朝も川重寄り道朝練♪♪ てか、キャノン休車によるポケデジ2台体制二日目の昨日、PENTAXのあまりのダメっぷりに一日でHOYA休、、ポケデジは新ソニー1台体制で、HOYAは非常用予備に。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドMカラオケ6号。。

2017-02-14 23:56:25 | カラオケ&極一部だけRMM掲載♪♪
















 風邪はだいぶマシになったけど、相変わらずのフラワーウォーターずるずるの上、肝心の喉はまだ今一で、今日は流石のラッキールームでもダメやった。。 今月は元々の点が低過ぎくんやから、ベストテントータルはちょこっと更新できたけど、先月とはホンマ別人28号。。 悔しいから、金曜また同じ部屋を予約したけど、もうちょい風邪を治さんとまたドMカラオケを重ねてしまうなぁ。。 そんな中、最近ハマってて、初めて歌い始めた大玉で90点超えたのは嬉しいかな、、女医さん勝負曲にはじぇんじぇんならんけど。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

JR四国2600系(2651他4連)甲種スタンバイ♪♪

2017-02-13 23:56:25 | JR












 ツイートの通り、今夕の川重でJR四国2600系(2651他4連)が甲種スタンバイ♪♪ てか、常用ポケデジのSX280が昨日からまた入場。。 2代目エクちゃんと新ソニー(って、新しくもないけど…)の2台体制で代用しようと、今朝はまずエクちゃんでわだみをデジったら、1枚目はシャッターが下りたものの2枚目以降はもうシャッターすら下りず、結局1枚目も写ってなかった、、完全にバッテリーがイカれてますわ。。 機能的にはもう常用できない古いデジカメなので、バッテリーを新たに買う気はなく、このまま廃車ですわ、、今までご苦労サンクス♪ ソニーは画像が重たく、こいつだけではお遊び画像を撮りたくなくから、以前お遊びで買ってほとんど使ってないHOYAのコンデジを明日から急遽登板させ、お遊び画像用に♪ SX280が帰ってくるまで、この新2台体制で遊ぼっと♪♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

風邪、ハマチ返し、基、ぶり返し。。

2017-02-12 23:56:25 | 山電(山陽電車)


 この週末の寒さで、治りかけてた風邪がまた酷くなった。。 昨日の午後から寒気がし出して、昨夜は22時にはベットインするも寒くて寝れず苦しかった。。 今日はちょっとマシになったけど、う~ん、来週はカラオケちゃんと歌えるかしらん。。 とりあえずは週3体制は中断し、月曜は見送って火曜にラッキールームを予約したけど、この調子じゃ怪しいなぁ。。 で、昨日は昼前ちょこっとだけ山電であとは用事、今日は昨日よりちょこっと晴れ間がマシやったから昨日よりちょこっと増しで山電やったけど、どっちも山電復刻3000系の3000Fには曇られたぁ~!!

昨日のカモレ見たままは以下の通りです。
2077レ EF200-19+ムドEF510-14

今日のカモレ見たままは以下の通りです。
2081レ EF210-901
75レ EF65 2094
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8耐カラオケが6耐カラオケに、、耐久しなかった。。(;^ω^)

2017-02-10 23:56:25 | カラオケ&極一部だけRMM掲載♪♪












 今日は何故か会社が休み、、こんな休日があるから土曜出勤日があるんよねぇ、、まっ、土曜出勤日は必ず休むからまぁええけど。。 で、丁度クソ天気やったから、前からやりたかった昼のフリータイムを利用した8時間耐久カラオケレースへGo♪ と、その前に丁度ええタイミングで東京メトロ16000系の甲種があるから、約35年ぶりに兵庫駅で甲種撮影。。 で、カラオケの方は、まだフラワーウォーターずるずる状態で、いくら時間掛けてもダメだこりゃ、、あ~もうちょい体調がマシなときに8耐カラオケしてみたかったよぉ~。。 それでも、女医さんバトルはやっぱ声量がモノをいうみたいで、4時間ほど歌ってからやっと声が出てきて、久々にやっとこさマシな点数に。。 いつもなら、ここから更に高得点!ってトコやったけど、今度は体調不良で長続きせず、調子良く歌えたのは1時間もなかった。。 いつもなら2号、川重よりカラオケの方が優先やけど、こんな調子ならもういいやと、2時間弱早目にカラオケは切り上げ、当初は予定してなかった川重夕練にしましたとさ、、ちゃんちゃん。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京メトロ16033F甲種スタンバイ♪♪

2017-02-09 23:56:25 | 私鉄












 あっ、昨夜のカラオケのままVGAで撮影してもたけど、たいした画像やないし、まぁええか。。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ドMカラオケ5号。。

2017-02-08 23:56:25 | カラオケ&極一部だけRMM掲載♪♪
















 まだズルズルやったけど、明後日の8耐カラオケ本番に備えて明日はカラオケ休みたいから、得点は半分諦めて本番前の最終練習! でも、やっぱズルオケじゃ、得点は伸びず、女医さんバトルに入っても、酷いのはいつもより10点位も低かった。。 まっ、女医さんバトルの方は金曜頑張りゃええわと、とにかく練習してたら、終わりかけになってやっと声量が戻ってきて、大栗ソングで97点超えて予想外の収穫。。 大栗ソングは不安定で調子が良くても、97点をなかなか超えないから、この一発があとあと効いてくるかなっ♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加