SDTMの気まま空間

SDTMが徒然に書いて行きます。

ナミアゲハ 【調布市:自宅】 2018.5.26 虫撮り

2018-06-20 00:10:41 | 虫撮り-蝶
★ ナミアゲハ 【調布市:自宅】 2018.5.26 虫撮り

この2年以上、裏高尾へにも出向いていません、

早朝、2階のベランダにて洗濯物を干している最中に、自宅の庭にナミアゲハがやって来ているのに気づき、
すぐさまデジカメを取り出し、2階のベランダより、20倍でアップして撮影

















 隣の家との垣根を越えた花に飛来しているのを撮影しています。

  此花の名前が今一分からずにおります。

  「アレチハナガサ」かなと思っております。


  ナミアゲハは住宅街の草木で柑橘類に
  卵を産み、繁殖します。飛翔力があるから
  こそ、この都会界隈にも生息すると思います。

  カブトムシはやっぱ飛翔力もなく、幼虫が育つ
  環境が限られているので、この界隈でも殆ど
  見られなくなっています。

  どんどん林や雑草地が住宅地になるので
  益々、このような虫たちには厳しい環境に
  なっていくので、見れなくなるのでしょうね


【タグ】ナミアゲハ 調布市 虫撮り  
コンパクトデジタルカメラ NIKON S9700


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご自宅の (EF65-1111)
2018-06-21 12:36:45
これは,ご自宅のあじさい(?)にアゲハがやって
きたところ,でしょうか.

自然の豊かな街ですので,アゲハもやってくるのです
ね.
返信する