以外と溜まっていた書類の整理をしました。
契約書、領収書、投資レポートとか直ぐに溜まります。
その上、新聞を切り抜くという悪癖があって、整理もしてません。
「捨てる」って本当にむつかしいですね。
今回は、情報は4年で陳腐するというので、貯めてた書類ともオサラバ。
やってみれば、どんどんと出てきます。
整理は、A4書類(引き出しが4つ)のファイルケースを3つ活用し、
残った書類やメモはファイルしないでどんどん入れていくことにしました。
引き出しの種類は、
投資、投資レポート、仕事のやり方、生活のヒント、パソコン関連、
生保・損保・年金、医療、レシピ、手紙、英語、水泳などに分けます。
これにメモ、切抜き、書類などを入れます。
自分の性格にあったファイリングの仕方、試行錯誤で続けたいと思います。