和菓子と焼きたてカステラの店 茶和-sawa-

毎日カステラを朝焼いています。
当日はふわふわ、1日ねかせるとしっとりします。
二日間にわけてお召し上がりください♪

上用まんじゅう  朝顔

2011年08月06日 07時04分57秒 | 和菓子
おはようございます^^
和菓子職人の高橋由美です。

今日の横浜はいいお天気ですね。
暑くなりそうです(;一_一)
でも、去年よりは涼しいみたいですね。


歩いてると至る所に朝顔のお花が咲いてますねぇ。

和菓子でも朝顔はよく作られるお菓子です。
和菓子屋サンによって素材はさまざまですが。

今回は上用饅頭の朝顔です~

真っ白な上用饅頭にピンクの羊羹♪
下地が白だからピンクがキレイに出ます^^

つたを伸ばして、葉っぱをつければ完成です!




それから、私事なのですが、ジャンクステージというところで、コラムを書かせてもらっています^^
良かったら見て下さい♪
まだまだかちこちの私の文章が笑えます(*^^)v


おすすめ関連記事

食べる!作る!和菓子
Junkstageというコラムサイトでコラムを書かせてもらっています。

みどりやブログ
神奈川県大和市福田の千本桜にある和菓子屋、みどりやのブログ

岩手県 まるきん大沢菓子店ブログ
専門学校の同級生。2009年1月まで川崎・横浜で修業し、その後実家を次いでがんばっている菓子屋サンのブログ

中小企業診断士 竹内幸次先生のブログ
起業家中小企業経営ブログ-中小企業診断士の経営革新、創業、SEO講演のビジネスブログ-神奈川横浜の中小企業診断士ブログ

桔梗屋
神奈川県川崎市新丸子・武蔵小杉にある和菓子屋サンです。


最新の画像もっと見る