気まぐれ写真

(c)2008 kimagure All Rights Reserved
花や紅葉、マンホールも集めています。

雪の日のカワセミ

2014-02-18 00:01:04 | 大阪

2月15日  私が用事でいない間、主人は前日の雪が残る河原へカワセミを写しに行きました。 この日はカワセミが多かったようです。 前に写したのは対岸で小さく見えたカワセミでしたが、この日は5メートルぐらいの近くで見たそうです。 お昼になっても帰っ来なくて心配していましたが、12時半頃に意気揚々と帰ってきました。


何を咥えているのでしょうか? 魚のようで魚ではなさそう・・・






首をすくめていますがオオサギでしょうか。 名前間違えていました。ダイサギだそうです。 教えて下さったかのさんありがとうございました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミ | トップ | カワラヒワ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かの)
2014-02-18 18:43:31
くちばしの下半分がピンク色なので女の子かな?
5メートルですか。。。いいですね~
ご主人様、ステキな時間を過ごされたのですね。
また楽しみに待たせていただいていいでしょうか。

くちばしの色でダイサギではないかと思います。
返信する
コメントありがとうございます (aya)
2014-02-18 21:38:35
こんばんは~
同じカワセミかと思っていました。
よく見ると嘴の色が違うのですね。

名前を教えて頂いてありがとうございます。
早速書き換えました^^;
返信する

コメントを投稿

大阪」カテゴリの最新記事