気まぐれ写真

(c)2008 kimagure All Rights Reserved
花や紅葉、マンホールも集めています。

加西市のマンホール

2015-04-19 07:23:43 | マンホール 兵庫・四国
               
兵庫県加西市のマンホール・うすい   中央に市章、周囲には市の花「サルビア」が描かれた加西市のマンホールです。  撮影場所:北条駅前 

               
加西市・モノクロ・おすい   加西市章は加西の「力」を二つ組み合わせて円形に図案化し、「西」をかたどった市章で「和と団結」および明るく豊かに躍進する「平和都市」加西を象徴しています。

               
       加西市・おすい(中)   市の花は「サルビア」市の木は「カシ」です。

               
                 加西市・消火栓

               
                 加西市・空気弁

               
                 加西市・仕切弁100
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大和郡山市の鍾馗さん | トップ | 三田市のマンホール »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フォトン)
2015-04-19 08:38:03
私が住んでいる町のマンホールもなかなか可愛いですよ(笑)
今度、紹介しますね。。。
返信する
Unknown (aya)
2015-04-19 11:54:20
フォトンさん
どんな絵柄のマンホールか楽しみです。
是非見せて下さいね。
待っています(^-^*)
返信する
Unknown (マリババ)
2015-04-19 14:59:26
ayaさん、今日こちら雨ですよ。
あの、ピンク色は、サルビアなんだ。
マリババは、よく見るマンホールは、砂だらけ、いつも、思うけど、放棄か何かで掃いてカメラ撮ってるの、汚れて鳴く感じがいいね。
返信する
サルビア (サヌ・ヒロ)
2015-04-19 22:12:13
市の花にサルビアを定めている市は、結構あるみたいですネ~! 
やっぱり赤い色があると、柄が分りやすくて、綺麗で良いですネ~!
返信する
コメントありがとうございます (aya)
2015-04-22 11:49:19
マリババさん
ふ、ふ、ふ、そうなんです。
余りにも汚い蓋は、草をぬいたり、
はけで掃いたりしています(*^o^)
返信する
コメントありがとうございます (aya)
2015-04-22 11:53:10
サヌヒロさん
サルビアのすっかりした
綺麗なマンホールでした。
カラーが撮れて良かったです。
返信する

コメントを投稿

マンホール 兵庫・四国」カテゴリの最新記事