気まぐれ写真

(c)2008 kimagure All Rights Reserved
花や紅葉、マンホールも集めています。

箕面市のマンホール (ゆずる)

2014-12-20 00:00:10 | マンホール 大阪北部
               
箕面市のマンホール(ゆずる) 防火水槽   箕面の滝と、市の木「イロハモミジ」箕面の柚子のキャラクター「たきのみち(滝ノ道)ゆずる」くんが描かれた箕面市のマンホールです。 

               
箕面市のマンホール    紅葉の名所、箕面国定公園の箕面大滝に映える綺麗な紅葉が描かれた箕面市のマンホールです。  撮影場所:阪急箕面駅を出て右側の商店街付近。

               
                   大阪府箕面市・消火栓。

               
                   大阪府箕面市  みのお、すいどうと印字あり。

               
                   紅葉の名所、箕面の滝。

               
                   「ゆずる」くん像。

               
                   箕面市のマンホール(ゆずる)の撮影場所:箕面駅前。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊根町のマンホール | トップ | 賀正 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~! カラーだ。 (サヌ・ヒロ)
2014-12-20 07:17:53
カラーのマンホールで、綺麗!
種類もあって、すごい、すごい。
色があると、水道のだって、消火栓だって、撮りたくなりますよネ! 
返信する
Unknown (フォトン)
2014-12-20 13:38:08
これは可愛い !
先日、仕事で行った時に見てきましたが、
ゆずる君は見られなかったなぁ~
残念・・・
返信する
Unknown ()
2014-12-20 17:06:29
これまたなんときれいな蓋だこと!
撮影場所も一緒だとわかりやすくていいですね。
滝ノ道ゆずるくんですか、ゆづるくんではないんですね。^^;
返信する
コメントありがとうございます (aya)
2014-12-21 14:17:01
サヌヒロさん
カラーだととても嬉しいです。
もともと滝のカラーマンホールがあったのですが
最近新しい(ゆずる)のが出来たみたいで
早速撮りに行ってきました^^;
返信する
コメントありがとうございます (aya)
2014-12-21 14:19:14
フォトンさん
こんにちは~
ゆずる君のマンホールは
箕面駅前にありますよ。
お仕事ですもの・・・マンホールまで気が付きませんよね^^;
返信する
コメントありがとうございます (aya)
2014-12-21 14:21:45
尚さん
こんにちは~
綺麗な色と絵柄でゆずる君も可愛いです。
最近撮影場所を写すようにしています。
後でどこで写したのかいつも分からなくて・・・
道を譲る(ゆずる)のようです。
返信する
Unknown (NANADSK)
2014-12-23 21:44:06
今晩は
カラフルなマンホールも有るんですね
驚きです  こんな場所ならば下向いて歩いても楽しそう…
返信する
コメントありがとうございます (aya )
2014-12-24 15:06:57
NANADSKさん
こんにちは~
カラーマンホールは特に見つけると嬉しいです。
以前は滝と紅葉のカラーマンホール、すいどう、消火栓
でしたが
新しくゆずるバージョンが出来たので撮りに行きました。
足元のマンホールまた機会がありましたら見て下さいね^^;
NANADSKさんのお住まいのマンホールは
どのような絵柄なんでしょうね?
返信する
ayaさんへ (マリババ)
2014-12-29 21:24:08
マンホールは、みな同じで地味なものと言うイメージでしたが、面白いですね。
その土地土地の名物や景色になってたり、カラーで、綺麗です。
楽しい図柄ayaさん有難うね!
シッカリもさせていただきました。
返信する
コメントありがとうございます (aya)
2014-12-30 23:09:02
マリババさん
今年はご縁がありとても嬉しい一年になりました。
感謝です。 ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

マンホール 大阪北部」カテゴリの最新記事