気まぐれ写真

(c)2008 kimagure All Rights Reserved
花や紅葉、マンホールも集めています。

栗拾い

2017-09-27 10:55:53 | 大阪
               
ご近所さんが栗拾いにおいでと声をかけてくれました。 昨年の場所とは違う所へ案内してくれました。 殻が割れて中から栗が見えていました。

      
こちらがご近所のDさん。蚊にかまれないように完全武装で栗拾い。 沢山の栗が下に落ちています。

      
足で栗のイガイガを踏んで中の実をつまみます。 ビニール袋一杯に、栗拾いさせて頂きました。

               
籠に山盛り。 焼き栗や湯で栗にして食べました。今のところ湯で栗が美味しかったですが、今日は栗の甘露煮や栗ご飯を炊こうと思います。 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンホールカード 埼玉県越... | トップ | マンホールカード 埼玉県越... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~ 栗 (サヌ・ヒロ)
2017-09-27 21:56:33
さぞ美味しい栗が食べられたことでしょう!
栗ご飯かなあ?
秋の味の代表ですよネ!
返信する
Unknown (フォトン)
2017-09-27 23:27:22
美味しそうな栗ですね !
私が貸し農園を借りている地域(里山)は、
栗の産地としても有名なのですが、
商業用の栽培は、消毒など、かなり大変そうです。
返信する

コメントを投稿

大阪」カテゴリの最新記事