気まぐれ写真

(c)2008 kimagure All Rights Reserved
花や紅葉、マンホールも集めています。

寒椿

2015-12-18 09:07:26 | 大阪

散歩をしていると綺麗な寒椿が咲いていました。 昼からはとても風が強くて寒くなりました。 でもお花を見たり風景を見ながら歩くとホカホカしてきてとても気持ちよく散歩が出来ました。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出石散策 | トップ | 神奈川県の仕切弁 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2015-12-18 14:29:14
本当に素敵な色ですね!
こういう花を見ることができると散歩も張り合いがありますね。
このところ仕事に行っていることもあり、散歩は遠のいています。
午後はあいているし、少し歩かなきゃ^^;
今日2階に上がったのですが、太ももがきつかったです。
返信する
コメントありがとうございます (aya )
2015-12-18 19:47:21
尚さん
急に寒くなって散歩も億劫になっていましたが
この日は綺麗な寒椿が見られて良かったです。
階段は足にきますね。
私は膝が痛い時は階段を降りるのが辛かったです。
お仕事は立ち仕事でしょうか?
足がむくむので毎日足のマッサージをお風呂でして
寝る時は足を高くして寝ています。
返信する
ayaさんへ (マリババ)
2015-12-18 20:45:14
ほんとだよね。
綺麗な寒椿ですね。
いくら寒くても綺麗に咲いてる花達に出会えると、感動しますよ。
素敵な1日だってね!
風邪ひかないようにね。
返信する
コメントありがとうございます (aya )
2015-12-18 20:50:36
マリババさん
こんばんは~
寒くなると散歩がしにくくなります。
でもこのような綺麗なお花も見られたり
するので頑張って歩かなくてはね。
足から弱りそうですもの・・・
お互いに風邪を引かないようにしましょうね。
返信する
Unknown (フォトン)
2015-12-19 00:27:05
椿というと、
伊豆大島を思い出します。
赤い椿しか記憶にありませんが。。。
こんな色の椿もあるのですね !
返信する
コメントありがとうございます (aya)
2015-12-19 11:39:04
フォトンさん
こんにちは~
椿と言えば赤い椿を思い浮かべますね。
種類が多くて色々な花があるみたいです。
椿と言えば三沢あけみさんの「島のブルース」の
歌をおもいだします。
フォトンさんはひょっとしたらご存じないかもね・・・
返信する

コメントを投稿

大阪」カテゴリの最新記事