気まぐれ写真

(c)2008 kimagure All Rights Reserved
花や紅葉、マンホールも集めています。

てっちりは美味しいね

2013-04-27 15:56:17 | 大阪

てっちり料理専門店でとらふぐのてっちりコース料理を食べに行きました。  入口を入ると生簀に2Kg以上のトラフグです張り紙があり大きなトラフグが泳いでいました。 てっちり鍋のフグの切り身がまだぴくぴくと動いているのには驚きました。 いままで泳いでいたフグなんでしょうね。 これほど新鮮なフグを頂いたことありません。 感謝して美味しく頂きました。


付き出し、湯引きとてっさ、とりあえずビールで乾杯。


まだぴくぴくと動くフグと鍋皮。


フグのから揚げとひれ酒。 そして鍋、鍋の写真を写すのを忘れましたがポン酢で頂くととても美味しいです。


最後の雑炊まで本当に美味しかった。 大満足でした~~  また行きたいお店です。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜坂町のマンホール | トップ | 奈良阪町の鍾馗さん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フグ料理 (異邦人)
2013-04-27 20:48:54
~☆ aya さんへ ☆~
美味しいですよね。
トラフグのてっちりコースですか。
また香ばしく炙ったひれ酒は、
呑む人にはたまらないでしょうね。
最後の〆は雑炊いいなぁ~食べたくなっちゃいました。
返信する
Unknown (オレンジ(^-^)/☆)
2013-04-27 21:34:16
ayaさん★こん晩はぁ~★

あっ!異邦人さん↑
こんばんはぁ☆

てっちり、ほんとに最高ですよね~
嫌いな人っているのでしょうかぁ。
でも、焼き肉とどちらが良いいって
聞かれたら、焼き肉って言う人も
まだまだ多いのですよね~。
焼き肉っていつでも食べれなすけれど、
てっちりって高級感があって、なかなか
食べれませんよねぇ?
年に一度食べれれば良いかなって
感じですよ~。
ほんとに、ご馳走さまでございました~☆
返信する
Unknown (naraspa)
2013-04-27 22:59:38
唐揚げが好きです^^;
返信する
コメントありがとうございます (aya)
2013-04-28 22:25:49
異邦人さん
こんばんは~
てっちり料理はすべて美味しいですよね。
香ばしいひれ酒が合いますね。
又行きたいお店でした。
返信する
コメントありがとうございます (aya)
2013-04-28 22:29:21
オレンジ(^-^)/☆さん
こんばんは~
てっちりも焼肉もどちらも
好きな人が多いでしょうね。
もうオレンジさんたら
焼肉も大好きですよ。
食べたくなってきました^^;
返信する
コメントありがとうございます (aya)
2013-04-28 22:31:56
naraspaさん
魚じゃないようでとても美味しいですね。
私もから揚げ大好きです(*^^)v
返信する

コメントを投稿

大阪」カテゴリの最新記事