気まぐれ写真

(c)2008 kimagure All Rights Reserved
花や紅葉、マンホールも集めています。

諌早市のマンホール

2015-11-07 00:01:08 | マンホール その他
               
長崎県諌早市のマンホール。  諫早眼鏡橋(国の重要文化財)と菖蒲が描かれた諌早市のマンホールです。  画像提供:さぬひろさん。

               
諌早市ノマンホール(モノクロ)     画像提供:さぬひろさん。

               
諌早公園内の石造二連アーチの橋で、石橋としては、日本初の国重要文化財に指定された眼鏡橋です。   画像提供:さぬひろさん。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 源光庵 | トップ | ひらかた菊フェスティバル »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ayaさんへ (マリババ)
2015-11-07 11:03:23
おっはよ~
同じマンホールでもカラーはいいね~
図柄も素敵だよ。
返信する
Unknown (フォトン)
2015-11-08 23:09:20
ビックリしました !
諫早まで逝かれたかと(笑)
諫早は出張で何度か行っております。
この橋も見た記憶がありますよ !
でも、証拠写真が。。。
返信する
コメントありがとうございます (aya)
2015-11-11 18:22:28
マリババさん
こんばんは~
素敵な絵柄のマンホールです。
カラーは特に絵柄がよく分かっていいです。
それに絵柄のモデルがあるのが嬉しいです。
返信する
コメントありがとうございます (aya)
2015-11-11 18:25:53
フォトンさん
こんばんは~
なかなか遠くへは行けないので
遠い所は頂き物が多いです。
フォトンさんは出張で全国へ行かれているので
羨ましいです。
行先で良く写真を写されていますが
眼鏡橋は写されてなかったのですね。
返信する

コメントを投稿

マンホール その他」カテゴリの最新記事