気まぐれ写真

(c)2008 kimagure All Rights Reserved
花や紅葉、マンホールも集めています。

道明寺と道明寺天満宮の梅

2016-02-29 00:01:08 | 大阪

2月18日   大阪府藤井寺市の道明寺、尼寺の梅です。 今年は早く見ごろを迎えて綺麗な梅が見られました。


紅白の枝垂れ梅。


道明寺から近くのある道明寺天満宮も満開の梅です。


紅梅も綺麗でした。 ありがとうございました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和泉リサイクル環境公園の花 | トップ | 堺市のマンホール »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
混乱しそう! (サヌ・ヒロ)
2016-03-01 14:21:26
次々に写真だけを見せてもらっていると、
場所が混乱しそうです。
やっぱり自分の目で見たいものです。
返信する
コメントありがとうございます (aya)
2016-03-01 20:22:32
サヌヒロさん
こちらは近くなので訪れた時は両方の
梅を見て帰ります。
そちらも見ごろでとても綺麗でした。
返信する
ayaさんへ (マリババ)
2016-03-01 21:01:04
道明天満宮の梅を見に行かれたんですね。
紅梅梅も素敵です。
なんとしだれ梅の綺麗なこと。
ayaちゃんが言ってる紅梅の梅の色、濃くって可愛いですね。
八重かしらね。
返信する
コメントありがとうございます (aya)
2016-03-02 10:21:50
マリババさん
こんにちは~
枝垂れ梅も濃いピンク色の梅も
満開でとても綺麗でした。
返信する

コメントを投稿

大阪」カテゴリの最新記事