気まぐれ写真

(c)2008 kimagure All Rights Reserved
花や紅葉、マンホールも集めています。

宗雲寺の色づき始めの紅葉(久美浜)

2012-11-16 07:12:23 | 京都

11月10日  京都府京丹後市久美浜町新町  TEL:0772-82-0274  久美浜の紅葉の名所・宗雲寺。 庭園の美しさでも知られています。  如意寺から車で2分程のすぐ近くにありました。 如意寺の色づきに比べるとこちらはまだ少し早かったようで、色づき始めの紅葉でした。 緑から赤への移り変わりの紅葉を楽しむ事が出来ました。 見ごろの紅葉を見に再度訪れたいと思うお寺でした。






まだまだ青葉です。
 



















庫裡入口にピンクの可愛いサンパラソルが咲いていました。


見ごろの紅葉を想像しながらまた訪れることを約束して帰りました。


宿に着いたのは3時半すぎ、部屋からと屋上の展望台からの眺め。


沢山のサーファーが来ていました。サーフボードに腹ばいになって波に向かう人達、その中で一人上手く波乗りができた人が見えました。 サーフボードを持つ姿もカッコいいですね(7階の部屋から)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍬山神社の錦秋 | トップ | 明智町のマンホール »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宗雲寺 (ukyou)
2012-11-18 17:58:13
宗雲寺 杉の大木に囲まれた境内 
紅葉も今週だったらきれいでしょうね。
カニも楽しんでこられましたね。
私も城崎でカニ三昧でしたよ。
返信する
コメントありがとうございます (aya)
2012-11-18 20:25:13
ukyouさん
そうですね。
1~2週間あとだったら
見ごろの紅葉が見られたでしょうね。
今頃は見ごろ真近になっているかも・・・
お互いにカニ料理を楽しめたようですね。
冬はカニがいいですね^^;
返信する

コメントを投稿

京都」カテゴリの最新記事