気まぐれ写真

(c)2008 kimagure All Rights Reserved
花や紅葉、マンホールも集めています。

長居公園ボタン園の花図鑑 ②

2011-05-06 22:52:30 | 大阪

4月30日   大阪市東住吉区  長居公園植物園内  綺麗な牡丹が沢山咲いていたので花図鑑のようにしてみました。 中国牡丹の柴上・倚緑・島根聖代など花びらが幾重にも重なって咲く豪華な牡丹、黒い黒光司、優しい色の御所桜や花競などとにかく美しかったです。


黒光司                     吉野川                   島錦

連鶴                      七福神                   中国牡丹 柴上

島大臣                     ハイヌーン                 御所桜

倚緑                      花競                    紅輝獅子

大正紅                     玉芙蓉                   八千代椿

錦島                      楊貴妃                   五代州

白鳥の湖                    麟凰                    島根聖代   
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長居公園のボタン園 ① | トップ | 紀の川市のマンホール »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです ()
2011-05-07 14:11:54
美しい牡丹の饗宴ですね
まさに百花繚乱
薄いピンく系といえば我が家の牡丹も今が満開
さしずめこの図鑑で見ると、吉野川か御所桜かしら?
白い牡丹は今日散ってしまいました
モッコウバラは、もうどうするの!って言うくらい満開で
家を隠すばかりの勢いです(笑)
是非、この満開の黄色い薔薇を見に来ませんか?(*^^*)

愛宕念仏寺の石仏、とても優しい表情でしょう
実はここ、私が京都に越して一番最初に訪ねた場所なんですよ
だから写真は紙焼きしかなくて、今のHPには載せていないの

連休は兄夫婦に姪とその子供が来てて
長岡京や伏見等、とても近場の神社めぐりをしました
どこもすごい渋滞で、名のあるところには行きつけなくて(^^;)
流石に少々疲れ気味です(笑)
返信する
コメントありがとうございます (aya)
2011-05-07 19:16:50
姫さんへ
愛宕念仏寺は行くまではちょっと苦手かな
と思っていたのですが 優しい表情の石仏さん
にとても癒されました(*^_^*)

お誘いありがとうございます。
牡丹に黄色のモッコウバラぜひ見てみたいです。
でもお疲れなのに大丈夫ですか?
返信する

コメントを投稿

大阪」カテゴリの最新記事