気まぐれ写真

(c)2008 kimagure All Rights Reserved
花や紅葉、マンホールも集めています。

大津なぎさ公園打出の森

2013-06-26 06:05:48 | お出かけ

滋賀県大津市打出浜  琵琶湖の景観をゆっくり楽しめるところです。 じーっと行き交う船やヨットを眺めていたり、クローバー広場を走る子供、子供を写す母親の姿。 なんだか微笑ましい光景に見とれていました。 いつまでも見ていて飽きない風景がそこのありました。








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 智積院の紫陽花 | トップ | 勧修寺の花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
微笑ましい (異邦人)
2013-06-26 09:53:46
~☆ aya さんへ ☆~
クローバーでよく花の首飾りや
冠を作って遊んだ記憶があります。
長閑な風景に微笑ましい写真ですね。
護岸工事で固められたものより
こうして緑の原っぱを駆け巡れる
びわこの景観をいつまでも残して置きたいですね。
返信する
いいですね (Mini)
2013-06-26 11:37:06
こんにちは。
きょうは大雨になってしまいましたね。
琵琶湖にはあまり行った事がないんですが、こういう風景はいいですね。
先日のびわこ草や今日のクローバー、琵琶湖周辺にはこういう所があちこちにあるんでしょうか。
こういう所でのんびりするのもいいですね(^^)
返信する
コメントありがとうございます (aya)
2013-06-26 20:54:06
異邦人さん
こんばんは~
琵琶湖畔には砂浜があったり
まだまだ自然豊かで
海のような大きな湖です。
これからもこの景観を保持してほしいですね。
返信する
コメントありがとうございます (aya)
2013-06-26 21:15:59
miniさん
こんばんは~
確か海津大崎の桜見に行かれましたね。
琵琶湖北部は桜
第一なぎさ公園(守山)では
冬は寒咲花菜、初夏は浜昼顔、これからは
夏にひまわり、そして
草津・烏丸半島では7/末~8/初に群生が見られます。
ひまわりと蓮はセットで見られるのでこれからが楽しみです。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事