気まぐれ写真

(c)2008 kimagure All Rights Reserved
花や紅葉、マンホールも集めています。

二月堂の鍾馗さん

2013-03-03 07:13:16 | その他・鍾馗

2月24日  「模糊の旅人」の模糊さんから「2月堂で鐘馗さんを見つけました」とコメントを頂きました。早速二月堂に出かけました。 詳しく教えて頂いたのと、ご自身のブログ内に写真を掲載されていましたので、すぐに鐘馗さんの場所が分かりました。 模糊さん情報ありがとうございました。 普通は黒い瓦でできていますが、このどっしりとした鐘馗さんは黄色い色で珍しい鐘馗さんでした。 写真を写していると子供が「凄い顔や~」と鐘馗さんの事をお父さんに言っています。 お父さんはカメラを向けて盛んに写していました。 最近はテレビや市のパンフレットなどに登場して、認知度が出てきたようです。  




撮影場所:奈良市雑司町 (東大寺二月堂)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満開の梅と今日の鳥 ④ | トップ | 恵心院の水仙2013 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (模糊)
2013-03-03 09:10:55
二月堂の鐘馗さん、来ましたね!
見事に撮影されています。
細部までよく分りますね。
私は望遠レンズを持って行かなかったので、こんなに大きく撮れませんでした。

また、私のブログを紹介いただき、ありがとうございました。
恐縮します。
今後とも、どうぞよろしく御願いします。
返信する
コメントありがとうございます (aya)
2013-03-03 12:18:09
模糊さん
ありがとうございました。
教えて頂いた鍾馗さん
すぐに見つかりました。
情報を頂くととてもありがたいです。
良いお天気でしたので綺麗に写りました(*^^)v
こちらこそどうぞよろしくお願い致します
返信する

コメントを投稿

その他・鍾馗」カテゴリの最新記事