気まぐれ写真

(c)2008 kimagure All Rights Reserved
花や紅葉、マンホールも集めています。

京都国立博物館・正門

2009-05-29 22:10:27 | レトロな建物
京都市東山区大和小路通七条上ル 京都国立博物館・正門(重要文化財) 明治28年(1895年)建築。 設計:片山東熊
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都国立博物館・門 | トップ | 今日の夕日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
博物館 (一休)
2009-05-31 23:54:59
ここは、もうほんとに堂々とした建築。
日本離れしてる感じです。広々してるし。
またここでは、何回か素晴らしい美術品にも
出逢えました。
俵屋宗達「風神雷神」や、狩野永徳の作品群。
それと、ここ、夜のライトアップもなかなか
素敵なんですよ。
返信する
Unknown ()
2009-06-01 12:25:37
友人が、どうしてもここに行きたいと言っていたのですが
画像を見て納得です
建築様式の美しさは、本当に飽かず眺めていたいものがありますね
近くに居ながら、いえ、近いからこそ「そのうちに」となってしまいます
距離的にも、梅雨の晴れ間を縫って行ける場所だし
「そのうち」を実現させなければ(笑)
返信する
Unknown (aya)
2009-06-01 21:35:07
一休さんへ
夜のライトアップ見てみたいですね。
でもその時間帯はなかなか行けそうにないので
一休さんのブログでいつかUPしてほしです~^^;
返信する
Unknown (aya)
2009-06-01 21:43:55
姫様へ
平常展示館建て替え工事で5/11から7/13まで
全館休館でした。
門は閉まっているし、博物館は外から上部のみしか写せませんでした。><;
また工事が終わったら行きたいです。
返信する

コメントを投稿

レトロな建物」カテゴリの最新記事