あいうえおの詩

空が好き 写真と音楽とつぶやきと

あ からはじまる語り唄

抜け出せないのさ恋の迷路~Despacito~大谷翔平~祭りのあとー吉田拓郎 

2023-03-27 | 洋楽


東京では満開の桜が雨に濡れ、愁いを帯び
全国の桜便りが聞かれる日々
こちらでは、やっと春の芽吹きが
庭の蕗の薹も顔をだし、チューリップ,水仙も葉を大きく伸ばしてきてます。
蕗の薹はさっそく、蕗味噌に

農作業も始まり、ここ2週間は肉体労働。
今日は二の腕が筋肉痛です。
1500枚ほどの土が入った苗箱を持ち上げ
大谷選手じゃないけど、筋肉もりもり

WBCの準決勝あたりから、終わってしまったら寂しくなるんだろうなあ
ずっとそう思ってて
この歌が思い浮かんでました。


祭りのあと 吉田拓郎 Takuro Yoshida



祭りのあとの淋しさが
いやでもやってくるのなら
祭りのあとの淋しさは
たとえば女でまぎらわし



私が紛らわしたのは、WBCに関するいろんなYoutubeです。
私は大谷翔平がずっと心に残っていて


決勝で魅せた、この姿
国旗を持った代表選手たちは今までいたけど、こんな肩にかついだ姿は初めて
かっこいい~!!以外の何物でもなく
まさしく刀を持った侍の姿

このWBCの試合展開や感動する場面もたくさんありました

私はテレビでは放送されなかった映像を決勝の2日後に知って
あらためて、この試合に賭ける大谷翔平選手の姿に感慨深く
決勝の試合を終え、ひとしきりチームみんなで喜びを分かち合い
WBCチャンピオンTシャツを着てチャンピオンメダルをもらってる場面
テレビではメダルをもらってる選手が映し出されましたが、列の最後にいた大谷選手


【超感動】ダルビッシュがもらい泣き!大谷翔平が魅せた大粒の涙!【現地映像】



   泣いていました




重圧から解放され、どんなに夢描いた時間だったのか・・・



こんな姿も
Shohei Ohtani karaoke show time


エンゼルスの新人の儀式らしいです。

この歌知らなかったのですが、かなりヒットしたのですね。

Luis Fonsi - Despacito ft. Daddy Yankee


2017年1月にリリースし、驚異的なヒットを記録したルイス・フォンシ(Luis Fonsi)とダディ・ヤンキー(Daddy Yankee)のラテン・ポップ・ソング「Despacito(デスパシート)」。2020年10月10日、このミュージック・ビデオの再生回数がYouTubeにて70億回を突破し、同曲が保持していた“YouTube史上最多再生回数”の記録を更新した。



かなり官能的な歌詞です。

それを大谷さんが日本語で 


   抜け出せないのさ恋の迷路~🎶


これからの日常も、彼の姿が心の栄養になっていくでしょう








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サニー)
2023-03-27 21:41:14
youtu.be/ducYCTzyH2w
大谷選手 アリゾナで投球練習してました。
忙しいですね。
「祭りの後」は拓郎さんもう歌わないって話ししてましたね。気持ち分かるような気もします。
蕗のとうの蕗味噌美味しいですね。
何年も食べてません。
アリゾナ (サニーさんへ)
2023-03-28 12:39:43
アリゾナ取材記ありがとうございます。
江本さん、ちょっと痩せて老けましたね。
今日、病院に行ったら、エンジェルスの試合がテレビ放送されていました。
日本のファンにも映像届きました。

「祭りのあと」そうでしたか。
にしても拓郎さんの生の歌声は聴けなくなってしまいましたね。
蕗味噌、ご飯にのせて食べています。
パンにも合いますね。

コメントを投稿