あいうえおの詩

空が好き 写真と音楽とつぶやきと

あ からはじまる語り唄

化粧ー桜田淳子~泣いてもいいんだよーモモクロ・中島みゆき

2014-08-06 | 中島みゆき






秋田美人の淳子さん、綺麗です。





中島みゆき 作詞・作曲
1978年アルバム『20才になれば』に収録されています。
中島みゆきさん本人もアルバムに

1977年から4作、中島みゆきさんからの提供曲を歌っていますね。
「しあわせ芝居」「追いかけてヨコハマ」「20才になれば」「化粧」
大人への階段を上り始めたのでしょうか・・・。



中島みゆきさんと言えばこんな話題が



次期NHK連続テレビ小説「マッサン」(9月29日スタート)の主題歌を担当する。曲名は「麦の唄」。ニッカウヰスキー創業者とスコットランド出身の夫人の奮闘記に合わせて、イントロはバグパイプを使ってスコットランド民謡調になっている。



聴いてみたいです。


最近ではこんなグループにも提供してます。




ももクロ「泣いてもいいんだよ」





中島みゆきが44枚目のオリジナルシングルとなる「麦の唄」を10月29日にリリースする。カップリング曲には、ももいろクローバーZに提供した「泣いてもいいんだよ」のセルフカバーを収録予定






最後に貴重な映像を










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆曲名は「麦の唄」 (inspire1001)
2014-08-07 00:22:37
こんばんは♪~
 
  
お盆前の遠出の出張から帰って来ました。とても疲れています。
美味しい頂きました~
遅くなってごめんなさい。UP曲を聴いています。
  
   
桜田淳子は妹が、大好きです。
中島みゆきさんは、私 大好きですよ。
  
    
毎日観てる、朝ドラの情報有り難うです。
楽しみです
        

写真のマクロ撮影綺麗ですよ。
いっぱい撮ってまた、UPして下さいね。


オヤスミナサーイ

返信する
朝ドラ (りりん)
2014-08-07 09:55:52
inspire1001さん、おはようございます。

お疲れの体に美味しいお酒は沁みたことでしょうね。
いい眠りにつけたかと思います。

朝ドラ私も観ています。
今朝は嘉納伝助さんの男気がまた見れました。・・・でも本当に蓮子さんを愛おしく思っていたのですね。

みゆきさんの歌声が朝にこだまする。
バグパイプの音色楽しみです。

淳子さん、秋田美人きれいでしたね。

返信する

コメントを投稿