あいうえおの詩

空が好き 写真と音楽とつぶやきと

あ からはじまる語り唄

ペガサス経由で 牡牛座廻り~星の砂・傷つく世代・乙女座宮・Still Loving You ‐小柳ルミ子‐南沙織‐山口百恵‐Scorpions

2024-07-15 | 山口百恵

 

今回もおもしろ画像を

 

ありったけの魚を出せ~=^_^=

 

旅に出ます~=^_^=

 

そのポケットから何でも出せるんでしょ。

なんで免許証は出せないの?

 

 

先月6月28日は 母の誕生日

7月2日、そして7月13日と家族の誕生日が続きました。

母にはチュニック風のシャツを3枚

夫には普段使いの電子時計を

娘にはリクエストされた新色の口紅をプレゼント

 

3人の共通は「蟹座🦀🦀🦀』

蟹座生まれの特徴

蟹座は、愛情深く親切です。 献身的でやりすぎるくらいの世話好きさんです。 なぜなら、母性に溢れているからです。 困っている人はもちろん、ほっておけないし・・・

母がそんな感じです。

若い頃はよくananの雑誌などを読んでました。

 

鏡リュージの星占いとか人気だったような。

自分の星座占いを良く読んでました。

同じ誕生日の芸能人が記載されてたり

 

家族と同じ7月2日生まれ

芸能界ではこの人

 

星の砂 小柳ルミ子

 

そしてルミ子さんの2歳年下のこの人も

南沙織 潮風のメロディー~ともだち~傷つく世代~色づく街

 

2人はとても仲が良かったそうです。

 

 

こんな星座を歌った曲もありましたね。

 

山口百恵 - 乙女座宮

1978年2月1日リリース
作詞 阿木燿子、作曲 宇崎竜童、編曲 萩田光雄

ペガサス経由で
牡牛座廻り
蟹座と戯れ
今は獅子座のあなたと一緒に 

山羊座に恋して
さそり座ふって
魚座に初恋
今は獅子座のあなたに夢中よ

 

 

 

星になれたら/Mr.Children

 

 

名曲を

 

谷村新司 昴-すばる.

 

 

ちなみに私はスコーピオン~蠍座の女」♏です~(^^♪

大好きな曲を

 

Scorpions - Still Loving You 

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蟹座 (アナザン・スター)
2024-07-15 20:11:54
おおっ・何方が7月2日なの?
小柳ルミ子さんと、同じです。
つまり年齢も♡
シンシアもね。

星座が同じだから、沢田研二さんもファンですの。
蟹座は、冬の宙に観えます。
蠍座は、夏の空に観えてます。

谷村新司さんが亡くなった時に、ふいに聴こえて来た声に外に出たら・・・
昴・プレアデス星団から、流れ星が無数に飛び出してきました。
新聞にも出てゐずなのに、何とも不思議な現象でした。
後日の訃報に愕然。
彼は、昴からやって来て、役目を果たして還って逝きました。

蟹座の性質・まさにその通りです。
わたくしに云えば、これに頑固・信念を換えません。
愛する人の為なら、命に代えて守ります。
返信する
夏の星 (>アナザン・スター さんへ)
2024-07-15 22:21:58
こんばんは
コメントありがとうございます。

何と小柳ルミ子さんと全く同じ誕生日なのですか?
我が家では夫なんです。
年齢は違うのですが(^^♪
頑固・信念をまげない、そんな気質
似てると思います。
ジュリーも蟹座でしたね。
夏の夜空の満天の星を眺める、そんな日も今までに何度もあります。
ここは高い建物もなく、ほんとに夜空は美しいです。
蠍座は夏に見えるのですね。
カシオペア、そして北斗七星を探すのが好きなんです☆(^^♪
柄杓星の神話が小学生の時に国語の教科書に
あの美しい挿絵が忘れられません。

昴・プレアデス星団から、流れ星が
神秘な現象でしたね。
谷村新司さん、昴からやってきて今は昴の星になったのでしょうか。
返信する
こんばんは (花華)
2024-07-15 22:51:55
「星の砂」って関口宏さんが作詩でしたね。
作詞家でもないのにって驚きました。
歌詞も曲も強烈で印象深い曲でした。
その作曲は、「ヒデとロザンナ」のヒデさんでしたよね。
いまでもくちずさめる歌です。
返信する

コメントを投稿