あいうえおの詩

空が好き 写真と音楽とつぶやきと

あ からはじまる語り唄

サササ サラダ~松山千春・伊勢正三・イルカ・小田和正~海岸通~サラダの国から来た娘

2022-09-24 | 邦楽





なんとも貴重な映像



松山千春  伊勢正三 イルカ 小田和正「海岸通」



2017年、イルカ45周年記念・イルカのミュージックハーモニー25周年 青春のなごり雪コンサートの模様かと



こんなに大物ゲストが参加してくれるなんて、イルカ凄い!!


松山千春が歌う「海岸通り」
千春ワールドですね。

そして

小田和正
なんとあの隠れた名曲「サラダの国から来た娘」
アレンジといい、あの神の歌声




季節の変わり目さえ 気づかない程
ぼんやりしている あなたに
まざり毛糸あつめて




他にも


小田さんのピアノで全員で歌った「まあるいいのち」とかもあるそうです。















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (oyajisann)
2022-09-24 11:20:40
面子凄いですね。
イルカさん。
私はシュリークス時代のライブ観たのみ。
何と99円。
トリは古井戸でした。
こんにちは (りりん)
2022-09-24 15:45:11
oyajisannさん

ほんとそうですね。
この時のライブ、他には南こうせつさん、太田裕美さん、小椋佳さんもゲストだったみたいですね。

なんとライブ99円!!
シュリークス、亡き神部さんとのデュオ
今となっては貴重ですね。
古井戸、全盛期の頃だったのですね。

どんな価格設定だったんでしょう。
イルカさん (四代目桶屋金之助)
2022-09-24 17:59:25
イルカデビュー45周年コンサート
~青春のなごり雪コンサート~

これ、NHKBSで放送され録画したDVDを持っています。
ゲスト陣も豪華でイルカさんの温かい人柄が心に伝わってきます。

久しぶりに観てみようかな。
Unknown (サニー)
2022-09-24 21:14:54
99円のライブでこのゲスト陣とは素晴らしいですね。
集まってくれると言うのもいるかさんの人徳もありそうですね。
小田さん話す声と唄う声が違いますね。
あれから5年経ったんですね。
こんばんは (りりん)
2022-09-24 21:24:55
四代目桶屋金之助さん

今日、イルカと正やんの歌う「雨の物語」を聴いてたら、このイルカデビュー45周年コンサートの動画に行き着きました。

NHKBSで放送されたのですね。
なんとDVD持ってらっしゃる。
ほんと、イルカさんの人徳も大きいでしょうね。
小田さんと歌った「言葉にできない」も
音源聴いてみたいですね。
どうぞ秋の夜に観てみてくださいね。
こんばんは (りりん)
2022-09-24 21:34:49
サニーさん
そちらは今、こんばんはではないかもですね。

99円のライブ、とは
それこそ45年前くらい、イルカさんがソロになる前のグループ、シュリークス、古井戸というフォークバンドのライブの時みたいです。何故に99円だったかはoyajisannにお聞きしないとわからないのですが・・・


このイルカ45周年記念コンサートは東京国際フォーラムであったみたい
それなりの金額だったかと

それにしても豪華なメンバーですよね。

小田さんの地声と歌う声は全く違いますね。

コメントを投稿