あいうえおの詩

空が好き 写真と音楽とつぶやきと

あ からはじまる語り唄

まぶしい草野球ー松任谷由実

2015-09-17 | 邦楽













作詞:松任谷由実 作曲:松任谷由実


風の外野席 手のひらかざして青い背番号 たしかめてみる
エラーの名手に届けるランチはクローバーの上 ころがしたまま









1980年不二家「ソフトエクレア」CMソングでしたね。












草野球したくなりました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (inspire1001)
2015-09-18 07:05:02
おはようございます。
草野球をしてた頃を思いだしています。
みんな何処行ったんだろう・・・
仲良し集まるとソフトボールにキャッチボール。

博多の学生時代、百道の砂浜海岸(サザエさん発祥の地)で、キャッチボール:良い思い出です。
今は、埋め立てられて砂浜は無くなりました・・・

1980年不二家「ソフトエクレア」CMソングだったんですね。
仕事で夜遅く帰宅する頃でした。

佳い秋の週末を
返信する
お邪魔致しました。 (紋狗 悠之輔)
2015-09-18 14:45:11
こんな唄ご存知ですか??

http://www.youtube.com/watch?v=qKZIHm9Ifmo

このお方も歌っちょりますなぁ。

http://www.youtube.com/watch?v=TceKLvDyXE4

野球と云えばこのな唄もあるんですよね。

http://www.youtube.com/watch?v=PI7_jEG5tT8

失礼いたしました。
では、また。。。。
返信する
Unknown (りりん)
2015-09-18 21:57:45
inspire1001さん、こんばんは。

百道の砂浜海岸でのキャッチボールですか
壮大な海を観ながら、いいですね~。
私も子供の頃はどこから集まってくるのか子供達がみんなで草野球をしてました。
それこそ田んぼとかで。

キャッチボール、今もしたくなります。
6年ほどソフトボールをしてたんです。
けっこうビシッとした投球、今もできるかな。

佳い休日をお過ごしくださいね。


返信する
Unknown (りりん)
2015-09-18 22:04:51
紋狗 悠之輔さん、こんばんは。

笠置シヅ子さんのホームランブギ
聴いたことあるような・・・っていうか拓郎も歌ってたんですね。
この曲がプロ野球中継のテーマソングになってたんですね。
楽しくなる曲ですよね。

野球小僧 東京の空の下 ( 灰田勝彦 )
夢がある歌
時代の模様も見えて興味深かったです。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2015-09-18 22:44:09
不二家「ソフトエクレア」CM、懐かしい~! エクレア食いたくなってきた・・(笑)
返信する
Unknown (りりん)
2015-09-19 22:51:02
ローリングウエストさん、こんばんは。

CM曲のフレーズってどこか頭の中に残ってるものですよね。
ソフトエクレア。美味しかったですね。
2010年に復刻したみたいですが、今もあるんでしょうか。
とろけろ感じの味でしたね。
返信する
Unknown (おっとり)
2015-09-20 22:38:22
今晩は。
今日は、私にとって連休の初日。でも留守番でひとりぼっち。そんな折、お邪魔しております。いやいあ、荒井由美の時代から彼女の曲が好きで車の中で良く聴いています。
和みました(^^♪
後3日のうち、一日は仕事で出社を計画しています。掃除、読書といろんなことをしたいなぁ、・・・と思いつつできたことがない(笑)
返信する
Unknown (りりん)
2015-09-21 10:57:20
おっとりさん、おはようございます。

連休の静かな夜
くつろいでいただけでよかったです。
今日も秋晴れ、家にいるのはもったいないような日だまりですね。
掃除に、読書に、音楽に・・・
私も一昨日1冊単行本を完読しました。

貴重な時間をいいひとときに変えてくださいね。
返信する

コメントを投稿