あいうえおの詩

空が好き 写真と音楽とつぶやきと

あ からはじまる語り唄

名うての泥棒猫ーサユリンゴ(石川さゆり&椎名林檎)

2015-09-22 | 邦楽




石川さゆり / 名うての泥棒猫






作詞:椎名林檎 作曲:椎名林檎



唄うは石川さゆり


異色のコラボ





椎名とは紅白歌合戦での共演をきっかけに、親交を深めてきた。「一緒にお芝居やライブに行って、感想を言い合ったり、すてきなアーティストを探したりしています」。互いに仕事で出かけていた米ニューヨークで滞在の合間を縫って落ち合ったことも。「それぞれの世界観をおもしろがっているところもあって、話がつきないんです」



石川さゆり / 暗夜の心中立て

こちらも椎名林檎のプロデュース






サユリンゴ~♪


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔致しました。 (紋狗 悠之輔)
2015-09-23 13:53:57
『老人週間』如何お過ごしですか??
あたしゃぁ、毎日が日曜日なんでますんで變わらん
日々を送ってます。

一番下の寫眞この3曲を思い出しました。

http://www.youtube.com/watch?v=yMOnRaQQFFg

https://www.youtube.com/watch?v=1XpFmVbIRnM

http://www.youtube.com/watch?v=mUPAKf6pDW0

りりん賛にはご存じない唄だと思うんです。

3曲目はご存知かましれませんですねぇ。
この人の持ち歌です。

http://www.youtube.com/watch?v=N8alOSPmKc0
返信する
Unknown (ベティ)
2015-09-23 15:20:43
真っ赤な空の写真にはビックリですU+2757U+FE0F
夕陽U+2049U+FE0Fですよね。
いつ頃の空でしょうか、本当に不思議な色です。

あっという間にシルバーウィークも終わりです。
何もない日々でした。
近くの田んぼは、連休の間に稲刈りが終わってました。
お百姓さんご苦労様です。
新米が楽しみです
返信する
Unknown (inspire1001)
2015-09-23 17:04:51
 ページを開くと、素敵な夕日写真:素敵です。
リンゴのなる木々も、此方では見られません。

作詞:椎名林檎 作曲:椎名林檎は、さすが石川さゆりさんが歌ってこそ、カッコイイですね♪~

シルバーウイーク今日で最後です。母方のお墓掃除・お参りに行って来ました。
気温30℃の夏日でした。
缶ビールをぷしゅ=:ビールが美味しい~
Up曲を聴きながら、天草の刺身を肴にお酒:イイものです。

久し振りの石川さゆりさんの歌に酔いそう・・・
返信する
これは異色 (oyajisann)
2015-09-23 18:13:25
昔拓郎+森進一でもびっくりで
大瀧+森進一や小林旭でもびっ
くりだったのがこれは異色中の
異色ですがすんなり聞けますね。
歌謡曲?っていろんな要素があ
って貪欲に吸収する典型かな?
返信する
Unknown (りりん)
2015-09-23 20:13:00
紋狗 悠之輔さん、こんばんは

林檎にまつわる3曲ありがとうございます。

ちあきなおみが唄う「リンゴ村から」知ってました。三橋美智也さんが歌ってましたね。オリジナル曲もありがとうございます。
どちらもいいリンゴの味がします。

林檎ッコ~フランク永井
聴いたことあります。以前に紹介していただいたような。
リンゴちゃん~ 神戸一郎
可愛い曲ですね。

老人週間、このシルバーウィーク
なんかネーミング好きじゃないです。
autumnweek~とか。
返信する
Unknown (りりん)
2015-09-23 20:18:15
ベティさん、こんばんは。

この真っ赤な夕陽、先週のワンシーンです。
ここ最近ずっと秋晴れだけど、夕陽は毎日違ってるんです。

田園風景も黄金色の稲穂に変わってきましたね。
私は秋の風物詩を堪能し、食欲の秋を~(笑)里芋、ジャガイモ、さつま芋
全部自家製で。

新米もまもなくですね。
返信する
Unknown (りりん)
2015-09-23 20:22:32
inspire1001さん、こんばんは。

秋彼岸、今日は中日ですね。
こちらではお萩を作って仏前に供えました。

30度の夏日の中、お墓参りだったのですね。こちらも秋晴れで気持ちいい風が吹いてました。
私はちょっと肉体労働などを(笑)

石川さゆりさん、いい女っぷりですね。
歌声に美味しいビールに、酔われた夜だったのですね。

返信する
Unknown (りりん)
2015-09-23 20:25:09
oyajisannさん、こんばんは。

少し前にNHKのソングスにも登場した二人
異色!!
だけど、なんとも調和がとれてる二人ですね。
Jポップとは違う、歌謡曲
貪欲にいろんな冒険をして楽しませてほしいですね。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2015-09-23 23:28:22
林檎さんいいですね~!昔は超過激のイメージがありましたが石川さゆりとコラボとはこりゃまたビックリ!
返信する
Unknown (りりん)
2015-09-25 23:28:18
ローリングウエストさん、こんばんは。

椎名林檎さん、東京事変の「本能」の頃はインパクトが大きかったですね。

この石川さゆりさんとのコラボ
異色なりにどこかぴったりフィットしてる感があります。
女性は凄い!!
返信する

コメントを投稿