あいうえおの詩

空が好き 写真と音楽とつぶやきと

あ からはじまる語り唄

『マイ・ブロークン・マリコ』- 生きのばし・1月の雨を忘れない~THE ALFEE

2023-01-09 | 映画音楽


『マイ・ブロークン・マリコ』観賞

鬱屈した日々を送るOL・シイノトモヨは、テレビのニュースで親友・イカガワマリコが亡くなったことを知る。学生時代から父親に虐待を受けていたマリコのために何かできることはないか考えたシイノは、マリコの魂を救うために、その遺骨を奪うことを決心する。「差し違えたってマリコの遺骨はあたしが連れて行く!」マリコの実家から遺骨を強奪、逃走したシイノは、マリコの遺骨を抱いてふたりで旅に出ることに。マリコとの思い出を胸にシイノが向かった先は・・・

映画『マイ・ブロークン・マリコ』本予告




主人公
しいちゃんを演じた永野芽郁
やさぐれたOL感を醸し出して
コート、たばこ、そして酒を浴びる
そんな演技でも彼女の透明感はかくせない



シイノの親友・イカガワマリコを演じた奈緒

少しずつ壊れていく姿
儚く愛しい姿
どれほどシイちゃんを求めていたか
孤独と渇望の背中が痛々しい



エンディング曲は

Theピーズ「生きのばし(2017大久保Freedom session)」MV


いい映画でした。



今日は雨

こんな曲を思い出します。


THE ALFEE - 1月の雨を忘れない



作詞・作曲:高見沢俊彦/編曲:THE ALFEE

冷たい雨が雪に変わり燃え尽きた愛も思い出になる 冬の街角
佇む二人都会の孤独を初めて感じる





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2023-01-09 18:31:55
Amazonプライムで配信始まった映画ですね。
今週もよろしくお願いします。
返信する
oyajisannさんへ (りりん)
2023-01-09 19:03:23
こんばんは。
はい、そうです。
早速観ました。

こちらこそよろしくです。
返信する
Unknown (サニー)
2023-01-10 04:10:28
奈緒さんはLove2あいしてるSPにゲスト登場された方ですね。
今丁度その所見てますが歌上手ですね。
ここでのつよしくんはパジャマ?なんて思える衣装でしたね。😅
ダンスも踊るなら光一くんと似通った衣装が良かったですね。
ギターは上手でびっくりでした。
今Youtubeの再生回数もオリコンにカウントされるそうです。Sporifyなどはキンキはサブスク解除してないので聴けません。 上にお願いしたようですが出来なかったと言うネットの噂で知りました。
返信する
サニーさんへ (りりん)
2023-01-10 10:02:27
奈緒さん、そうです。
LOVELOVEの最終回にも出られたし
あの拓郎さんのラストアルバム『ah-面白かった』のアナログ盤のモデルをした人
キンキキッズとの共演があったから、拓郎さんへと繋がったと言ってました。
https://fooop24.com/nao/

最近ダンスのパフォーマンスがあっても、厚くて重そうなコートなど来てるジャニーズ系多いですよね。
動きも大変かなって思ってしまいます。

Youtubeの再生回数もオリコンにカウント
そうなんですね。
もうCDの売り上げは下降線
中島みゆきさんなども公式チャンネルとか出てますね。
返信する

コメントを投稿