あやのすけきままなお散歩

福岡のランチを中心に旅先の思い出も♪
メールはsayomama_2006@mail.goo.ne.jp

舞鶴「JANJAN(ジャンジャン)」

2010年07月14日 | カレー

住所 福岡市中央区舞鶴1-1-15
電話 092-762-8080
時間 11:30~売切れまで 18:00~22:00(LO)
    土日祝日 18:00~22:00(LO)
休み 火曜日
http://janjan.jimdo.com/  

たまーに食べたくなる、ここのカレー!ってかナン!!
もちもち~っと強力なひきに、舌にほんの~り残る甘味。
なんだか、ナポリのピッツァ生地を食べてるようでめっちゃ私好みなんです♪

ランチセットは790円で4種類。
・ウニのクリームスパゲッティ(サラダ・ドリンクバー付)
・ココナッツチキンカリー(ナンorラーメリックライス・サラダ・ドリンクバー付)
・ホウレン草のカリー(ナンorターメリックライス・サラダ・ドリンクバー付)
・トムヤムスープ飯(サラダ・ドリンクバー付)

  
  
  

もちろん、カレーのお気に入り、ココナッツチキンカリーは、
マイルドなココナッツの甘味と、後からじんじんと湧き上がってくるような、じんわーりした辛さも◎。
その辛さも、その後にナンを頬張れば、中和されちゃうって絶妙だよネ!

付け合せのサラダも、葉物だけではなく、人参やかぼちゃの根菜が混じってるのも嬉しいし、
その軽くボイルしただけの、野菜そのものの甘味も美味しいし、ガーリック風味のマヨ+フレンチドレッシングみたいなドレッシングまでも、しっかりと美味しくてこだわりが感じられる。

たまーにって言うけど、実は1年に1~2度ほど。
小さい写真は昨年夏のもので、また、ムシムシするこの季節に、ムショウにこちらに伺いたくなってしまった!きっと、私の中にJANJAN体内時計があるのかも~。
今年のと写真を比べてみると、昨年はサラダが別に出てきてたのが、今年はナンと一緒に盛り合わせ。
白い食器にガラスの器が1年前のもの。
器や、盛り付けも変わってるでしょ?

メニューも変わったのか、連れが気になった、トムヤムスープ飯(右上の写真)。
甘酸っぱい、タイ風雑炊ってーことですが、思ったよりもパクチーが気にならない!
これからの季節、食欲がないって時には良いかも~(ってちょっと味見しただけだけど^^;)
そして、周りを見まわせば、ナンよりもターメリックライス派がほとんど!
こちらでは、ナン一辺倒の私でしたが、これは試してみなくては!!

1年もご無沙汰してると、色んな変化があるもんですね~。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレー (らむだ)
2010-07-15 10:08:26
歯列矯正のためにカレーが食べられない私。目の毒だわー(笑)
夏になるとカレーが食べたくなるのに。
ナンの美味しいお店って貴重ですよね。
トムヤムスープ飯も確かに気になります。
返信する
ナン (mari)
2010-07-15 19:30:35
ナンがお皿からはみ出ていますね。
ネパールではなくてタイですか?私はナンとカレーは大好きです。
返信する
らむださんへ (あやのすけ)
2010-07-16 08:24:13
やっぱり夏はカレーですよネ!
歯の矯正って、カレーもNGなんですか!?
そりゃー辛いわ^^;

ナンもピッツァもひきのあるもちもち系が好み♪
ゆえ、ここのナンが福岡では一番好きかも~^^
天神界隈なのに、リーズナブル&お腹いっぱーのランチ。
矯正が終了したら是非、行ってみてください!
返信する
mariさんへ (あやのすけ)
2010-07-16 08:59:31
私もカレー&ナンの組み合わせだーい好きです♪

正直、こちらのカレーがどこ風なのか把握してないのですが、タイカレーでもないみたい。
あちこちのカレーを、アレンジしてあるのかも~。
返信する