あやのすけきままなお散歩

福岡のランチを中心に旅先の思い出も♪
メールはsayomama_2006@mail.goo.ne.jp

しう君1歳のお誕生日(プレゼント&ケーキ) 

2010年03月07日 | その他
あーや&すけさまのかわいい弟、しう君も先月1歳のお誕生日を迎えました~♪

初めてのお誕生日プレゼントはwheelybug-ladybird(ウィーリーバグ テントウムシ)!
オーストラリア生まれのかわいい乗り物玩具です。
他にみつばちやしう君の生まれ年の干支である牛さんなんかもあったのだけど、やっぱかわいさはテントウムシが一番☆

              

久しぶりに会った1歳のしう君はもうがんがん歩いててちょっとビックリ!
やっぱり年の離れた兄弟がいると成長が早いのかな~?

このウィーリーバグ、気に入ってもらえたみたいなのですが、ちょっと変な遊び方^^;
ハンドルを握って室内をぐるぐる引き回してみたり、スプリングの触覚をびょんびょんと鳴らしてみたり、ひっくり返してタイヤをぐるぐる回してみたり。
天使みたいな笑顔は今私の一番の癒しです♪
wheelybug-ladybirdこちらで購入

そんなしう君のお誕生ケーキはやっぱり新SUNこちら)のイチゴタルト。

               

キラキラ輝く☆大粒のイチゴで覆われたタルトの生地はミルキーでさくさくクッキーっぽい。
ケーキの前にお食事にでかけてもうお腹いっぱいのはずなのにこれは別腹^^v
肝心の主役のしう君はシロップであま~いイチゴをほんのちょっとだけもらって大満足の笑顔。
それに引きかえ、あーやとすけさまはまるで自分たちが主役かのように食べておりました。

               

そんなしう君のお誕生日前後にベランダから撮った庭の梅。
我が家の庭には梅の木が3本あって、幹の太い梅らしい梅は2月初旬に満開を迎え、この白梅とピンクの梅は毎年2月下旬から桃の節句にかけて咲くので、小さい頃からずっとこの2本は桃だと思ってた^^;

能天気な私は美味しいもんを食べるだけでも、日々幸せ~と思えちゃうのだけど、しう君が生まれて幸せが何倍にも膨らんだよう。
たま~にあーや&すけさまは喧嘩もするけど本当は、兄弟とっても仲がいい!
そして二人は(これが喧嘩の原因にもなるのだけど)かわいい弟しう君をめちゃめちゃかわいがってくれてます♪
そんな仲のいい兄弟3人を見てるだけで幸せ~って思えるの。

のどかな春の日のように3人の人生も穏やかでぽかぽっか陽気でありますように♪





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとう♪ (さおり)
2010-03-08 13:16:59
もう一歳かあ!早いね~!!
あーやが小さい頃はアルバムにしてみんなに見せまくってた叔母ばか丸出しだったあやのすけちゃん思い出しちゃったよ~(^_-)
このくらいから4歳くらいまでって一番癒されるもんね!
3人のかわゆい甥っ子・姪っ子に甘あまで貢ぎまくってる様子が目に浮かぶよう(≧▼≦)
落ち着いたらしう君の自慢話ゆっくり聞かせてね~(^O^)/
返信する
さおりさんへ (あやのすけ)
2010-03-09 08:31:44
ありがと~♪
相変わらず叔母馬鹿は続いているけど、上二人へは安定した愛^^
でも、しう君はもういつでもどこでもキスしたくなる可愛さ☆で盲目の愛状態^^;

そっだね~!成長は楽しみなのだけど、見ててかわいいってのはそのくらいまで。
ペット的な要素もあるからね。
さおりさんがお暇になったら耳にタコができるまでしう君話に付き合って~♪
返信する
お祝い (mari)
2010-03-11 06:56:36
姪っ子さんのお誕生日おめでとうございます。
素敵なプレゼントですね。なかなか見られないプレゼントです。
返信する
marisんへ (あやのすけ)
2010-03-11 08:23:02
ありがとうございます♪
しう君、丑年生まれの1歳、男の子でーす^^
甥&姪へのファーストプレゼントはできるだけ長く使えるもの、甥&姪の子供たちまでも譲れるものを贈るようにしています。
返信する