あやのすけきままなお散歩

福岡のランチを中心に旅先の思い出も♪
メールはsayomama_2006@mail.goo.ne.jp

那の川の「リストランテ中田中」で大人のお子様ランチ

2008年04月22日 | その他洋食
リストランテ中田中
住所 福岡市南区那の川2-4-32シングルレジデンス平尾1F
電話 092-533-1313
時間 11:30~22:30
休み ほぼ無休

カリーボン田中に行ったら矢も立てもたまらずこちらへ行きたくなってしまった!
うふふ♡子供みたいでしょ?
リストランテと冠してあるけど、気分はトラットリアやタベルナっぽい雰囲気の定食屋さん。
ようするに私ら庶民が気軽に普通の食事を美味しく楽しく食べれるお店って感じ。

こちらの人気は選べるランチ。
ご飯・スープ・小皿
トンカツ・なすみそ炒め・豚キムチ・ハムカツ・カレー・あじの一夜干し・スタミナイカ納豆なんて魅力的でおいしそ~な30種類近くあるメニューから2品(890円)、3品(1150円)をセットにできるというもの。

でもでも久々の私のお目当ては特製プレートランチ1350円。

     

ハンバーグの上にはよい加減の半熟目玉焼き、懐かしいウインナーにぷりっぷりっのエビフライ、チキン南蛮にはタルタルソースでこれまた懐かしいハムステーキに焼き魚。
新鮮サラダにポテトサラダ、フライドポテトまでついて、あとケッチャップライスに旗でも立っていようものならまさにお子様ランチ。
それも子供の頃に迷いに迷った好物のオンパレード!!
これ全部一人で食べていいんですっ!大人になってよかった!(笑)大人でよかった!!と思える内容でしょ?
特別な味ではないけれど、それぞれに吟味しそれぞれ普通以上に美味しく♪
普通の料理を普通以上にって案外むずかしくないですか?ってことで貴重なお店のひとつですよね!?

他にも昭和40年代風ナポリタンや釜揚げうどんなんてのもあるので、数人でワイワイそれこそ和風トラットリア気分での利用が正解?
って早くもイタリアかぶれですか?単純ですから(笑)




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (魔子Dr.)
2008-04-22 20:24:14
確かに大人版お子様ランチですね。
ハンバーグの上の半熟目玉焼きが何とも言えずいい雰囲気ですね・・・。
ぷりっぷりっのエビフライにタルタルソースたっぷりのチキン南蛮ですか。
もうよだれが・・・・。
このボリューム大人じゃなきゃ無理ですね。
旗付きケチャップご飯は見当たらないけど、パンか白ご飯付きですか? もしかしてスープも付いているとか。。。。
食べすぎ! お得過ぎ!!
返信する
魔子Dr.さんへ (あやのすけ)
2008-04-22 20:30:49
炊きたてほくほく白飯にスープ付きです。
注文するたび、ボリュームありますが大丈夫ですか?って聞かれちゃいますが毎回完食の私です(笑)
ホントはこれにケチャップライスだともっと嬉しいんですけど?
ウィンナもあらびきとかじゃなく赤いなつかしいウィンナを素揚げ、パリっとしてるんです♪
大人じゃできない贅沢!大人万歳!!やっぱり大人っていいな♪♪♪
返信する
Unknown (つばめ)
2008-04-22 20:56:33
行きたいって思ったら冷めないうちにいく!
さすがです!
しかもこのボリューム満点のを食べたんだ~(笑)
これぞまさしく大人のお子様ランチ!
これが食べれるあやのすけさんのお勧めしたいお店が!
地下鉄藤崎駅上がってローソンの隣にあるカレー専門店「KATZ」!
ここはスープカレーのお店なんですがバリうま!
その中のカウボーイ流ワイルドカリー1300円。
これはオムチーズカレーにバゲット、丸ごと一本ソーセージ、そしてたくさんの揚げ野菜がトッピングされてます。
カウンター席のみでこじんまりしたお店です。
今は人気すぎて夜しか開いてないんですが機会があれば是非!
http://www.geocities.jp/katsu66jp/index.html
返信する
(^ー^* )フフ♪ (辛口兄さん)
2008-04-22 23:45:01
ほんとにあやのすけさんがお子様ランチ食べたのかと思っちゃいましたよ~

ホント嬉しいランチプレートですね。
子供にはもったないない?(笑)
返信する
つばめさんへ (あやのすけ)
2008-04-23 20:21:53
カリーボン田中に行ったらどうしてもここに行きたくなっちゃいました!
行ってしまうところが、食い意地の張った私ならではです(笑)

”KATZ”は藤崎に住んでいる頃はご近所でしたのでヘビーユーザでした♪
いつもおいしい情報をありがとう♪♪
返信する
兄さんへ (あやのすけ)
2008-04-23 20:23:25
たま~にあの旗のたったお子様ランチ食べたくなりませんか?

こんなに食べたら子供の頃なら怒られちゃうとこ。
大人になったら誰にも文句も言われず好きなものを好きなだけ。
やっぱり大人っていいな♪
返信する
やるなぁ (yuyu)
2008-04-25 14:09:23
警固本通りのわっぱ食堂にも同様のプレートがありますよん。 ほんっと、大人のお子様ランチでわくわくします。が、私は完食出来なかったので現在封印中。
あやのすけさん、やるなぁ
私も又今度挑戦してみよっと
返信する
yuyuさんへ (あやのすけ)
2008-04-26 09:37:49
yuyuさんもプレートランチ挑戦されたんですね!?
私は食い意地がはってるので、並みの胃袋じゃないんでしょうか(笑)
これを食べるたびに子供の頃の夢がかなったようで毎回ワクワクするんです♪

わっぱ食堂も相変わらず人気みたいですね!
是非yuyuさんプレートランチに再挑戦を(笑)
返信する