あやのすけきままなお散歩

福岡のランチを中心に旅先の思い出も♪
メールはsayomama_2006@mail.goo.ne.jp

西通りの「Mont Blane(モンブラン)」でパスタランチ

2008年06月24日 | カフェ・喫茶店・ダイニングバー
ちょっと前のランチになりますが・・・

Mont Blane(モンブラン)
住所 福岡市中央区 大名2-1-58 
電話 092-741-0710
時間 11:00~23:00(日・祝日11:00~20:00)ランチは11:45~14:00
休み 月曜日
http://www6.ocn.ne.jp/~fmbc/

岩田屋から西通りを挟んだ向かいにあるケーキショップ。
福岡沖地震の影響でしばらく閉店、リニューアルして2006年末に再オープンした「モンブラン」。
ケーキだけではなく、ランチも始めたってことで気にはなっていたものの初来訪♪

     

通りに面した間口は狭いけれど、天井が高く奥行きがある店内は明るく開放的!
入り口にあるケーキショップのウインドーを横目に階段をあがってカフェスペースへ。
ランチはキッシュランチパスタランチの2種類で本日パスタランチを。
鶏がらスープのパスタはあっさり、自家製パン?はハーブの香りにふかふか熱々!
そしてそしてお待ちかねのデザートは・・・

     

ネ!?これで1000円ってお得じゃない?
女の子どうしでついついおしゃべりに花が咲きそうなそんな雰囲気のモンブランでした。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モンブラン (つばめ)
2008-06-24 22:32:44
天神のど真ん中にあってモンブランがこれだけ有名なお店なのに、お初なんてあやのすけさんにしては珍しい!!!
お店の外に出されたたて看板はついつい足が止まっちゃいますよね。

そしてお店の奥にあるイートイン。
ケーキは買ったことあるんですが奥の世界はまだ未知。

しっかりメインの食べれてモンブランのケーキまでついて1000円は安い!!!

ここのまっ黄色のモンブランはよく買ってましたが、他のケーキも美味しそうですね。

ここのシューも変わっててエクレアみたいな形なんですよ~
ぜひご賞味あれ~
返信する
つばめさんへ (あやのすけ)
2008-06-24 23:08:35
私もケーキは買ったことがあったのですが、ランチは初めて!
外のランチのメニューを眺めてはなぜか今まで足が向きませんでした。
なんだろう?入ってみたい!と思うお店と評判はよくても足が向かないお店ってない?

入ってしまった!というお店もあるけど(笑)足が向かないお店はたぶん私の口にはあわないんじゃないかとなかなか入れないんですよねえ。。。
好みって様々だから他の人が美味しくても私は・・・ってことあるから。
返信する