あやのすけきままなお散歩

福岡のランチを中心に旅先の思い出も♪
メールはsayomama_2006@mail.goo.ne.jp

舞鶴の「海鮮居酒屋 まこと家」でうに丼♪

2009年01月30日 | 和食・寿司・居酒屋系
まこと家
住所 福岡市中央区舞鶴2-7-3
電話 092-713-4773
時間 11:30~14:00 17:30~24:00(LO 23:30)
    日曜日は夜のみ
休み なし
http://www.makoto-ya.co.jp/index.html

              

こちらのまぐろの頭ハンバーグがおめあてでやって来たもののメニューにはイワシと豆腐のハンバーグでやっぱり大好きなうに丼に。 
1枚どど~んっと豪勢なウニはあま~くて大満足♪
これで900円はコスパ大で12時とともにたちまち満員御礼の店内も納得!
隣の席のおじ様たちはTVでも紹介されたといううに・イクラ丼1000円で1枚ウニ+た~っぷりのイクラでこれまた贅沢。

生うにといくらのぶっかけ寿司につぼ鯛の味噌焼きも私のツボにはまりそ~だし、これは昼から宴会しちゃおうっか気分のお店☆
連れがお尋ねしたところあらかじめ予約をしておけばランチの混雑タイムをはずしたあとゆったりお昼の会食ができる模様。
夜も伊勢海老のお刺身にお味噌汁、今回はずしたマグロ頭のハンバーグにもちろん生うにといくらのぶっかけ寿司までついて4000円なんてお得なコースも魅力的☆
でも、私たちはここでお昼から宴会した~い!
次回はみ~んな誘って年休とって真昼間からいっぱい飲んでの宴会決定!

ただ、こちらのお店靴を脱いであがる形式なのでこの時期女子はブーツだとランチの時間は入り口でもたついて迷惑かも~。
ランチ行くならブーツ厳禁でお願いしまーす♪


              


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もこっす! (もこ)
2009-01-30 23:27:45
おっ!ウニ丼好きですねえ。
にしてもこれで900円って安い!!
明日の昼飯はここまで遠出と行きますか。
それくらいO先輩も許してくれるはず!

平日に年休をとって宴会できるあやのすけさんたちが羨ましい!
まだまだ僕らは土曜出勤いや日曜出勤もつづきそうです(涙)
返信する
Unknown (つばめ)
2009-01-31 07:20:38
ここ磯貝と関係あるんだよね~

このまぐろ頭ハンバーグも(笑)

すげーーー板ごと出てきて1000円アンダー?!

ぜってーー行きたい!!!

もううにが大好きで大好きで、前は3000円出してうに丼食べに行ってたくらい。

損してた気になっちゃったよ。
返信する
Unknown (魔子Dr.)
2009-01-31 08:35:32
一枚ウニといくらタップリのウニいくら丼1000円でキマリです!!
今晩は、娘と二人ご飯なので、玉子かけご飯にしようと思っていたのに、大幅にメニューが変わりそうです。。。(; ´Д`)
返信する
もこへ (あやのすけ)
2009-01-31 09:27:02
そうだね~ウニ好きだよ~♪
イクラも好きだけど品質がもろ味にでやすいので無難にいっつもウニ。
今日はタクシー飛ばしてランチですか?
いっつもコキ使われてるのでたま~には上司の奢りでそれもいいかもしれませんね~(笑)
忙しい君たちを後目にお気楽でごめんなさーい^^

返信する
つばめさんへ (あやのすけ)
2009-01-31 09:32:13
そうそう!以前行ってた美容室のシャンプーが上手な子の彼がこちらに勤めてて磯貝関連だと聞いたことがあります。
ウニの美味しさ&量もさることながら、サラダにデザートまでついてこのお値段ってのが魅力的☆

え~っ!?3000円のウニ丼ってどんな丼なんだろ~?
想像つかなーい!東京並だね~~
返信する
魔子Dr. (あやのすけ)
2009-01-31 09:35:52
魔子Dr.さん、玉子かけご飯もじゅうぶん魅力的☆
熱々ご飯に黄金に輝く玉子、あ~またお腹へってきちゃいました~。

ここいら辺りは後ろに魚市場をひかえているので新鮮な魚介が安価で楽しめるお店多いんですよ~♪
でもやっぱりこのお店はその中でも群を抜いてますけどね。
返信する
まこと 違い (iina)
2009-01-31 09:40:24
「まことちゃんハウス」は、ひとつのアクセントになって
面白い個性だと思うのに、裁判まで起こして争うとは、
やはり資産家の嗜好はうるさい風です。
えっ? 「まこと家」でしたか、失礼。
ウニが陽と1箱ついたウニ丼が900円とは、安いです。
返信する
iinaさんへ (あやのすけ)
2009-01-31 11:09:44
そう!アノ”まことちゃんハウス”ではなく「まこと家」です!
正真正銘、まこっと旨い☆
福岡の市場も築地市場に負けないくらい新鮮で安くて旨い品揃え。
そんな台所を備えたこの辺りはもちろん安くて旨い魚介類が楽しめて観光客の方にもオススメです♪

海外では特に景観に厳しいところが多く周りとの調和を大事にしてますよね~。
日本では京都もそうですネ!
傍観者には面白いですむ”まことちゃんハウス”もご近所さんにしてみればどうなのでしょう?
返信する
Unknown (湘南湘子)
2009-02-01 11:36:52
うわ~、私のところであやのすけさんがウニ丼が好きという言葉を残していましたけど、どうやら本当らしいですね。これで900円は…絶対に食べてしまいます!

うぅぅー、食べたい。
返信する
湘南湘子さんへ (あやのすけ)
2009-02-01 12:12:24
お刺身は小さい頃から食べさせられすぎて食傷ぎみ。
丼も苦手なのですがナゼかウニ丼(お寿司も)になると食べれちゃうんですよね~(笑)
湘南も美味しいお魚豊富そうですが、福岡も負けてないでしょ?
返信する