風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

1383)房総ワンデイハイク 富山鋸南(3景目 岩井海岸)

2012年07月16日 | 千葉彷徨
 当店は日々呑気に暖簾を上げていますが、九州北部では「平成24年7月九州北部豪雨」により多くの被害が出ています。過去を調べたわけではないですが、九州地方は毎年のように大雨に遭っているように思います。泥につかった家屋をブラウン管越しに見ると、40数年間大雨の被害を受けた事のない自分が、すごく恵まれた人生だと感じてしまいます。



 南房総彷徨の続きです。蓮台寺を後に再び路地を進み、今回ご覧頂くのは岩井海岸でございます。房総半島の富津以南は幾つも海水浴場があり、岩井海岸もそのひとつです。

 ご覧いただいているのは5月の風景です。海岸沿いには他県ナンバーの車が並び、砂浜でバーベキューをしていました。その傍らでは地元の人々が夏に備えて海岸の清掃を行なっていました。写真には写っていませんが、海岸の隅には木片やゴミが山のように積まれていました。


(岩井海岸の浜昼顔 -南房総市久枝 2012/05/20-)

 昨年は東日本大震災の影響で房総半島の海水浴客は激減したと聞いています。今年はV字回復といくでしょうか。




2011/07/16の一品・・・1017)岩手散歩 続・南部再訪(北上市 珊瑚橋)
2010/07/16の一品・・・お休みでした
2009/07/16の一品・・・531)盛岡散歩 宮古街道遠望
2008/07/16の一品・・・310)盛岡散歩 仙北町界隈7(不退院虚空蔵)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村ランキング参加中♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1382)私的岩手通史の旅 第13... | トップ | 1384)房総ワンデイハイク 富... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉彷徨」カテゴリの最新記事