風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

2152)開業まで175日(カウントダウンボード再び)

2015年10月04日 | 東北新幹線全通
 昨日今日と青森県十和田市で「B-1グランプリ」が開催されており、昨日公務で降りた八戸駅には「ご当地グルメ」を記した幟が並んでいました(最寄り駅というわけでなないと思うのですが)。ところでB級グルメとB-1グランプリとは別物だということを、今回初めて知りました。前者は「安くておいしい庶民的料理」のことで、後者の「B」はBrand(ブランド)のBだそうで、地域活性のための新たなブランドづくりの意味合いが強いようです。グランプリで上位に入る経済効果は大きいのでしょうね。



 昨日、公務で八戸に出向きましたが、八戸駅の新幹線改札口を出たところに、北海道新幹線開業までのカウントダウンボードが置かれていました。5年前の東北新幹線開業時のカウントダウンボードは横長でしたが今回の物は縦長で、JR北海道のH5系とJR東日本のE5系が並んで描かれていました。


(八戸駅改札脇でのカウントダウン -2015/10/03-)

 あと175日・・と聞くと半年以上先ですが、最近は日々の時間経過を従来にも増して早く感じていますのであっという間に3月26日が来るのでしょうね。

 5年前の9月、八戸市民となってほどない日に青森駅のカウントダウンボードをご覧いただきました(コチラ)。あえてその時と同じようなフレーズで、本日の営業を終了いたします。

 「175日後、当店はどんなことを記しているでしょう?」

にほんブログ村 ←岩手の情報はコチラ♪


2014/10/04の一品・・・1939)南部ワンデイハイク 二戸市(8景目 二戸まつり)
2013/10/04の一品・・・お休みでした
2012/10/04の一品・・・1463)秋雨の富津 9景目(聖徳太子堂)
2011/10/04の一品・・・1097)地下鉄に乗って 市役所駅(7番出口)
2010/10/04の一品・・・お休みでした
2009/10/04の一品・・・571)祝!楽天CS進出
2008/10/04の一品・・・お休みでした
2007/10/04の一品・・・051)栃木散歩 葛生町(現佐野市) 原人ラーメン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2151)盛岡彷徨 続・開運橋花... | トップ | 2153)引っ越しをするよ!-20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東北新幹線全通」カテゴリの最新記事