風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

981) 房総ワンデイハイク 東金市(9景目 水鏡)

2011年06月09日 | 千葉彷徨
 特にここ3ヶ月で厳しい風にさらされている現政権ですが、首相の在任期間が本日で367日となり、小泉首相以降最長になったそうです。報道に触れる限りあと何日続くのか分かりませんが、次が誰になりそうなのかはもっと分かりません。


 東金市のワンデイハイク、浅間神社に手を合わせた後、神社脇の坂を下りて行くと県道301号線にへ出ますが、その交差点脇にため池がありました。名前は分かりませんでした。

 どうってことのないため池なのですが、水面に全く揺れがありませんでした。水が澄んでいないので「水鏡」と表現してよいのか分かりませんが、このような水面を見た記憶があまりないので、自然にカメラを向けてしまいました。ご来店の多くの方にすれば「?」でしょうね。


(水が澄んでいたらどんな風に見えるのでしょう? -東金市東金 2011/05/08-)


2010/06/09の一品・・・お休みでした
2009/06/09の一品・・・516)盛岡散歩 米内川2(発電所と浄水場)
2008/06/09の一品・・・283)盛岡散歩 北上川9橋(2度泣き橋)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へにほんブログ村「ふうん」と思ったらクリックして下さい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 980) 房総ワンデイハイク ... | トップ | 982) 房総ワンデイハイク ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉彷徨」カテゴリの最新記事