風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

2488)千葉彷徨 館山市(館山駅と北条海岸)

2017年02月17日 | 千葉彷徨
 Jリーガーの三浦知良氏が今年50歳を迎えると、経済紙のコラムで書いていました。プロスポーツ選手といえば30台で限界を感じ一線を退く方が多い中で、今でも第1戦で活躍し続けていることは凄いと、同年代の1人として思います。400年前は「人間50年」と言われていましたが、「50歳はまだ5合目、見習のカズです」と。同じ「50歳」ですが、この4世紀でその立ち位置は大きく変わったと思います。



 本日御覧いただくのは館山市です。房総半島の南に位置し、南房総の観光拠点の町です。ご用意した1枚目は館山駅前です。ここまでのJR内房線の沿線では河津桜がすでに咲いており、2月上旬ですでに春の訪れを感じさせてくれました。

 そして降り立った館山駅前では菜の花がお出迎え。青空と黄色い菜の花がいい具合です。


(まだオフシーズンの館山駅 -館山市北条 2017/02/02-)

 館山駅西口からは、西へまっすぐ伸びる道があります。進むと数分で北条海岸に出ます。東京湾の南端の海岸でもあります。今日は穏やかで、ここまでの列車の道中で目を癒してくれた富士山も海の向こうに見えました。


(ひと気のない、北条海岸 -同上-)

にほんブログ村 ←岩手の情報はコチラ♪


2016/02/17の一品・・・お休みでした
2015/02/17の一品・・・お休みでした
2014/02/17の一品・・・1787)京都のお約束(13景目 龍安寺石庭)
2013/02/17の一品・・・1579)私的岩手通史の旅 第156回(南北朝時代の岩手 第2幕)
2012/02/17の一品・・・1233)福島の冬 4景目(下郷町 大内宿へ)
2011/02/17の一品・・・882)私的岩手通史の旅 第63回(前九年合戦 第8幕)
2010/02/17の一品・・・647)隣県の冬景色 秋田名物内陸線!
2009/02/17の一品・・・453)双子たまご
2008/02/17の一品・・・182)栃木散歩 下野市(蛇骨塚)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2487)千葉彷徨 富津市(上総... | トップ | 2489)栃木彷徨 那須塩原市(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉彷徨」カテゴリの最新記事