暮らしの日記

日々の記録

ぼちぼち

2017-03-28 13:26:23 | 日記
午前中は、バラ祭りコンサートの練習。メンバーは別コンサートに参加や仕事などで休み、3人で頑張りました。




ランチは、
土岐市の名物、ちちやのてりかつ丼!
生まれた名古屋でのかつ丼は卵とじのかつ丼。結婚と同時に福井県へ転居。お店でかつ丼頼むと、ご飯の上にキャベツ千切りとかつが乗っていて、思わず、何これって思った次第。やっぱり、卵とじのかつ丼がいいなって、家では卵とじかつ丼を作っていた。



土岐カンタービレの例会
何時ものように茶話会の後、順に演奏。
朝の練習の成果だせたらよいと思ったけれど、先月から参加なさった方が飼っている2匹だか3匹のワンちゃんの話に、目が潤んでしまい三重奏の時、楽譜がまともに見えなくなり散々に。辛いものがありました。

終了後、夕食に流れたのは3人。
多治見のまるさ水産で、気の合う3人で和気藹々と会話と食事で悲しみは少し飛んだ。
刺身盛り合わせ、天ぷら盛り合わせ、揚げ出し豆腐、味噌汁と頼み突いた。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿