しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆高原は「つつじ」が満開!

2006年04月24日 | 遊び場
           「色とりどりに咲いています」

伊豆高原にある富士通の保養所前です

富士通と言えば、関連会社にいましたT部長さんと
池のコンビ二から出てくる所でばったり鉢合わせ
10年間音信普通でした。
会社の人に聞いても首をかしげるばかりで何処に行ったのでしょうか?
こんな所にいるはずが無い、人違いではと思いつつ
あのう、Tさんではないですか?
こちらを振り向き怪訝な表情の中でニヤリ、おうおう久しぶり
なんでこんな所に、僕の方こそです
僕は運命的出会いを信じています!
  

早速互いの住所を交わしますが
住所思い出せず、携帯電話番号も忘れて交わせません
赤沢に住んでるからと言われて、その場は別かれます
コンビニはめったに寄りません
定置網にて購入した魚を刺身にと思っても
「わさび」がありません。
あの時「わさび」を買いにいかねば!

本日赤沢の露天風呂に写真屋さん来ませんし、
他のお客さんもきません
体を洗うだけで雨が降ってきました
早上がりしましょう、その早上がりが無ければ!

Tさんとお会いできなく、あと10年は音信普通になっていましたね。
  

早速家に帰り、魚を料理して持っています
「いか」刺身、「うまづら」の胆和えと刺身、今日は「マンボウ」
も上がってました。一人で食べるには多すぎ、寂しすぎね!
パックに入れてスタンバイOK!
今日にも訪問せねば一生後悔と思い
相手の迷惑かえりみず、家をさがして赤沢の山を登ります
言われたように行きましたが通り過ぎてしまいました

なんと新築です、1年前から住んでいるそうで
手作りのバーベキューハウスを見せられ、なかなかの器用人ですね
奥様、お袋さんは83歳の3人家族です
昔話に花が咲き、趣味の話で盛り上がり、再会を祝い
お酒を飲み交わし、奥様の手料理を頂き
乾杯!献杯!祝杯!

奥様、こんな酔っ払いですみません
今日来なかったら永久に家を思い出せませんから、
早朝からやってきました、御迷惑かけてすみません!
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリムラ花壇から野菜畑に変身! | トップ | 「珈琲美学」のママって! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事