しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

プリムラ花壇から野菜畑に変身!

2006年04月23日 | 庭・花壇・建物
           「花壇から野菜畑へ」

中庭の円形花壇、プリムラが20鉢時計の文字盤のように
植わっていました。黄色い花が目立っていたのですが
どうも成長が悪いのです
中庭だけに日当たりが悪いのかしら
花芽はたくさんついているのですが、買ってきた時より
増殖しません、本日花壇の植え替えをやります!
  

花壇は野菜畑に変身ね、「ねき」「わけぎ」「トマト」「きゅうり」
「いんげん」の苗をうえました
伊豆高原は農協の露天でおばちゃん野菜苗を販売しております
一つ、二つ買え揃えるうちに種類が増えてしまいましたよ
おばちゃんから植え付け時の注意など聞きましたが
無事に育ってくれるといいのですが
ママは円形野菜畑に満足いかず、回りの芝生を掘り返していますが
硬い芝の下は岩がごろごろです
とりあえず穴をあけましたが、「にがうり」やっています
これは絶対に育たないと思います
  

野菜は畑を耕して育てるものです
芝生穴を開けたって育つものではありませんよね
来週、肥料や堆肥を買ってきますが・・・・
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八重桜が満開です! | トップ | 伊豆高原は「つつじ」が満開! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事