しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆のビーチを紹介しましょう!

2007年10月03日 | 遊び場
・    【今年はどこも暑うございましたね!】

伊豆には白浜がたくさんあるように思われますが
熱海、伊東(宇佐美、川奈)の海水浴場はビーチが狭く
砂の色も白いとは言い憎いです
赤沢の重い砂は海水浴には適していません
やはり行くなら下田からの南伊豆が海水欲の適地ですね

この浜は南伊豆の先端、弓ヶ浜です
9月になると駐車場は無料解放ですから、キャンパーさんも
大型キャンピングカーでやってきますね!

(白砂青松の快適ビーチですが、最近メタボ腹で海パン
 履きませんねえ!)

弓ヶ浜からは入り江ごとにビーチが続きます


・    【田牛、碁石ケ浜と続き、たらい岬を回れば弓ヶ浜です】

9月に入ると、海水浴客に外人さんの姿が目立ちます
大きなお腹のジャンボさんには興味はありませんが
若い娘さんのボデイは素晴らしいですね
二十歳前の外人娘はどうして綺麗なのでしょう?

(ポケーと口空けて見ていました、英語が話せるようになりたい!)



田牛を過ぎて、次の入り江は多々戸浜、入田浜ですが
入田の入り口が判りません


・    【多々戸浜の波打際、これ位の人手がいいね!】

海水浴ですから、人がいない、サーファーばかりでは困ってしまいすね!
残暑の日を浴びて日光欲もいいです

(ブラリ見学だけではちょっと寂しいね!)


入田浜を飛び越えて鍋田浜に突入、ビーチは狭いですが
落ち着いたビーチにパラソルが咲いています


・    【下田に別荘を構えるなら「鍋田浜」という位ね!】

鍋田浜は憧れの場所です、東急ホテルも進出していますし
下田からは隠れますが、下田に一番近いビーチで
海のそばの別荘地として最も人気があります
ここまでは漁師民宿、安ポイお店が比較的多いですが
鍋田浜は高級リゾート地になっていまして
とフランス料理やイタリアン料理があいますね!









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「はぜ釣り」仲間さん達! | トップ | 定置網で安いのは「ごま鯖」ね! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わっ おんなじとこだ (けみ)
2007-10-03 22:45:05
何と今日アップされている「しいたけさんの伊豆高原情報」の鍋田浜の写真とかめ姫様の「マチュピチュの天使」がたたずんでいらっしゃる写真はおんなじとこだ~。
なんか嬉しくて両方におんなじコメントさせていただきました
返信する
けみ様:伊豆って以外と小さいのですね! (しいたけ)
2007-10-04 02:01:25
同じ伊豆高原に住みながら、ちょいと離れた「鍋田浜」を書くなんて偶然ですね!
かめ姫さまは行動力あります、伊豆高原情報に絞りたいのですがたまには浮気して伊豆情報を流しています

というと、「けみ」様は憧れの「鍋田」にお住まいなんですね!ヨットハーバーはないけれど入り江にヨットを浮かべてノンビリ探索なんて最高の贅沢ですよねえ!

返信する
いえいえ (けみ)
2007-10-04 05:21:41
私は熱海からちょっと三島方向に入ったところに3年前から住んでおります。ただ、ちょっと釣りなどをするので、横浜に住んでいたときから南伊豆はよく行っていたものですから・・・
返信する
けみ様:下田に別荘なら! (しいたけ)
2007-10-04 07:52:07
鍋田浜というのは十分納得しますね!
入り江が深く、岩場の奥にビーチは狭いけれど余り混雑がありません、下田に近いが町は見えません
駅に近く、町に近いですが、落ち着いた佇まいで住めたら羨ましいです。

(無い物ねだりはやめましょうね!)

ローン地獄があけた今で十分良いのですから?

返信する

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事