しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

この看板は事実なのです!

2007年09月30日 | 遊び場
・    【冬場は+100円の灯油代が掛かります】

北海道スタイルのライダーハウスで1泊700円は本当
料金は空きビンに入れるだけなので誰がどれだけ払ったのか
正確にはわかりませんね
お酒、食事、BBQ、やり放題、皆さん持ち寄りですから
集まった時は食べ放題になります
予約なし(電話位すべきですが!)、相部屋で原則寝袋
ですが、やさしいオーナーさんは女性、カップル、夫婦に
お布団付き別棟も提供していただけます。

(まあ交渉しだいですがね!)


冷蔵庫には発泡酒、缶詰類、お酒に焼酎程度は用意されて
いますが、連絡入れないと電気代節約の為、ぬるいビールを
飲まされます。
もちろん持ち込みOK、ちょいと下にくだって伊浜には
看板は出ていませんが魚屋さんはあります

品数を望むなら松崎「ヤオハン」か下賀茂辺りで仕入れた方
が無難ですね!
皆さんで持ち寄り、バイキング形式で食べると盛り上がります
残念ながら僕が行く時はほとんど一人ですので悲しい酒ね!



オーナーさんは北海道旭川出身(僕と同じでうまがあいます!)

これはラブラドル犬のプーちゃんです!


・   【犬の生命力は驚嘆に値しますね!】

たくさんの子供を作ってくれましたし、大病して腰から下が
動けなかったり、年老いてしまいましたが変わらぬ
やさしい目で見つめてきます

(やさしすぎて番犬になりませんが・・・?)


ライダーハウスはオーナーさんの手作りで増床を重ね
現在、本宅とあわせると4棟が出来上がっています


・   【住まいが4棟、物置が2棟のコロニーです】

人数が多かったり、カップルにはそれなり配慮していただける
ようです。袖触れ合うも何かの縁ですから皆さん楽しく
盛り上がりましょうね!

場所ははっきり言って判りづらい、来訪者が闇の山の中を
グルグル(バイクは音でわかります)でもオーナーさんは
向かいに来ません、これなきゃ仕方ないです
まるで商売熱心ではありません、雲見過ぎたら左側
路肩看板注目(波勝まで行きません)、天神原植物園が
第一目標です

(本職はペンキ屋さん、ハウスはボランテイアと言う位です!)


オーナーさんは趣味で幻となった金鉱跡や石切り場の
探索に現在最も興味を示している模様で、人知れず闇に
葬り去れた「跡」にアカデミックな調査・探索を試みて
いまして、最近、仲間から隊長から教授に昇格したと
言っておりましたので本格的です


・   【金鉱石って、金色していないのです!】

「跡」からは今でも金鉱石は出ます、金を析出できるだけの
含有率が採算に合わないだけです

今日は不在でいらっしゃいません、プーちゃんだけに見送られて
帰ります、記念に金鉱石1個戴いていきますよ!








コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金目鯛の相場は稲取で作られる? | トップ | 収穫の秋ですね! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晩酌のお誘い (ジロー)
2007-09-30 21:43:52
こんばんは。
一泊700円で泊まれて、人間味あふれるオーナーと良き仲間といっぱい飲れて、こういう世界って憧れです。
いつも心配をかけてすみません。家内も少し落ち着きました。もちろん自分も少し落ち着きました。カミサンも寂しいでしょうが、ライダーハウスに泊まれないジローも少々寂しいのです。こんどの週末は伊豆にこれそうですか?よろしければ「たつ野」で晩酌でも。ビーフシチューやカニコロも旨いですが、意外と刺身もそこらの店より旨いです。土曜日の7時ころだとうれしいです。
tsukaさん、Sさん、もお時間が合えばご一緒に如何?予算は、前菜、お料理、ご飯、生ビール、焼酎、すっかり酔いかげん保障付きで5000以内。
返信する
ジローさま:飲むお誘いなら! (しいたけ)
2007-10-01 08:45:02
原則100%OKですよ!
「たつ野」さんの場所は存じ上げていますから
ご心配無用です
ビーフシチュウがうまいお店と伺っていますが、居酒屋でないので遠慮しておりました!

土曜日の7時OKです!

返信する
晩酌 (ジロー)
2007-10-01 10:30:51
楽しみにしています。
返信する
やどかりの家 (滝夜叉)
2007-10-01 11:00:26
あれ?「やどかりハウス」って名前じゃなかったんだ、、。
かれこれ10年ほど行ってません。
って、2回しか行きませんでしたが、2回目のときにオーナーさんが覚えていてくれたことをよく思い出します、
元気に走り回ってたプーちゃん、かなり年を取ってしまいましたね。

返信する
滝夜叉様:かつては毎月でした! (しいたけ)
2007-10-01 19:39:27
伊豆高原に来るまでは「やどかり」さんが定宿でした
毎月のように通った事もありました
プーは年老いましたね!
訪問した時はプーちゃんしかいませんでしたので
写真をパチリでした

滝夜叉様も泊まった事があるのですね、オーナーさんが商売熱心ではないので影ながら応援したいですね!


返信する

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事